SSブログ

「銀のすぷーん:桜プリン・ふわっと桜(ロールケーキ)」 [食べ物:洋菓子]

2月20日(土)
栄を早足で散策した後(笑)
妹の家へ行くため、ベーグルを多めにお買い上げ。
そして妹の家へ。
するとしばらくして案の定、母登場。
これもあれも持っていきなさいと
何かと持たせてくれたのはありがたいのだけど…

「帰りは電車なんですよね(苦笑)」

本当…気持ちはありがたいですけどね…

「お、重たいよ。母さん(笑)」

おまけにこの日は人身事故により電車が数本運休。

「おかげで自宅に帰宅するまでに、ひどく電車を待つことに…」

まったく今日はツイテナイ。
ま、仕方ないですね。他のところで運を使ってしまったようなモノですから。
(それについてはまた追々…)
でも待っている時間ももったいないですから…
駅構内から直結している「名鉄百貨店一宮店」に寄り道。

ここのところ、忙しいのにいろいろと甘いものを
差し入れてくれる相方のために…
何か甘いものをお土産にと思って。
実はここ、一宮の名鉄百貨店にも虎屋ういろさんは
あるのですが…

「ここだけでしかお買い上げできないものを…」

ということで立ち寄ったのは…

「銀のすぷーん」
http://www.g-spoon.com/

ここ。本店は福岡県久留米市なのです。
なのに、支店の1店舗が一宮市にあるという…

「毎回、不思議に思うのですけどね(笑)」

ま、それはさておき…
ここのおすすめはシュークリームですが…

「せっかくの季節限定ですから…これをお買い上げしましょう」

という訳でお土産にしたのは…桜が散るまで限定という
さくらのスイーツ

さくらプリン.jpg
「桜プリン(250円)」
なんと器の下にあるのは白あんのゼリー。
とはいえしつこい甘みではなく、優しい甘み。
なんといっても桜のプリンは、桜のペーストとリキュールの
合わせ技で仕上げた、春の風味をぎゅっと閉じ込めたプリン。

スプーンですくって口に含むと…

「口の中では桜が満開( ´艸`)」

なんて幸せになれるプリンでしょうね。
甘みが控えめで、桜の風味が十二分に味わえるところが
とても気に入りました。

そして…もうひとつは…
さくらロール1.jpg
「ふわっと桜」というロールケーキ。
今回はハーフサイズをお買い上げ(630円)
ふかふかのスポンジに桜の花が添えてあり…
クリームには、こちらもプリン同様。
桜のペーストと、リキュールを使っているとのこと。

さくらロール2.jpg

「うーむ…こちらも桜の風味が堪能できるロールケーキですね」

桜餅大好きな相方には、
洋菓子でありながら桜の風味が十二分に味わえる
こちらのお菓子はどちらも好評でした。

まだまだ寒い日もありますが…
着実に春が近づいていますね。
今日もごちそうさまでした。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。