SSブログ

「忙しさを笑い飛ばす勢いで…」 [作品制作のはなし]

スクールの特別講座もようやく先週で終わり、ほっとしています。
この特別講座は、また今年の夏に受験することになる
資格試験とは直接は関係ないのですが…
まあ、資格取得後、その資格を活かして就職する際に
いろいろと活用できるというので希望者のみが受講できる講座でした。

まあ、有料ですし…(下世話な話…この受講料で東京往復できます…笑)
悩んだのですが…結局、受講しました。

感想として…まあ、良かった半分、まずかった半分ですね。

第一、日曜日に開講している講座なので…
平日、それもここにきて繁忙期にさしかかった私にとっては

「日曜日は貴重」

そこにきてこの講座でほぼ半日、丸つぶれですから…

「家のことがほとんど片付かず…」

相方には迷惑をかけました(;´▽`A``

とはいえ、今の仕事とは180度違う内容のことを勉強しているのに…
今回の講座はいろいろと今の職場でもすぐに実践できそうな
基本的なこともあり…本当、思わぬところで実りある授業でした。

さてそんな休日丸つぶれの中、平日は相変わらず…残業が当たり前。

そこに毎年恒例となっている、愛知県一宮市の真清田神社で
5月に開催される「杜の宮市」が今年も開催が決定し
それに伴い、出展者の申し込みが始まり
仕事の合間を縫って、応募用紙と活動履歴をまとめた書類を作成し
「無事に審査が通りますように」と祈りつつ…今日やっと郵送したり…
(昨年は10日過ぎには発送していたので…今年は出遅れました…爆)

「2月は28日しかないのに…なんだろう?この密度の濃さは…(笑)」

と、ある意味、不思議に思いながらも毎日をこなしています。

で、こんな日々なのに…その上私ときたら…

「3月の公募展に1点作品を出すつもり(笑)」

もうね…本当、ある意味忙しさを笑い飛ばすかのような
このスケジュール作成。

「いや…スケジュールをある意味無視しているでしょう?(笑)」

そりゃここで「公募展、最低1点応募」と公言してたけどね…
http://yukiwochannel.blog.so-net.ne.jp/2009-12-31-1
「夏には資格試験もあるので…出すなら今かなと…」

今のところ予定しているのは…
3月に開催される中部二科会が主催する
「中部二科展」の公募展です。
デザイン部門もあるので、そちらにまたポスターデザインの作品を
応募してみようと思ったのです。

そしたら搬入が愛知県美術館ギャラリーに3月16日(火)でね…

「名古屋のタカシマヤに今度出店する
 クリスピークリームドーナツの内覧会と一緒の日で…(笑)」

我が家に応募用紙届いていたんだけど…応募はあきらめました(◎゚艸゚)
(平日なのに…当選したら行く気だったんかい?…笑)

というかそれ以前の問題で…

「3月16日に休めるのかっていう問題がね…」

ええ、3月も忙しいもよう。いや、忙しいのはいいことです。
平日と休日のメリハリがつきますから…
(と、良い方へ解釈)

ま、最悪…会社の昼休みをスライドさせて…
その時間を使って搬入するつもりです。

「こういう時に名古屋市内勤務だとありがたい」

ええ、もうフルスロットルです。
出品予定の作品はデータで作成する予定。
なので、今週末は、作品をパネル加工するために
事前に加工見本を見せていただこうということで…
業者さんのところにお邪魔してご相談させてもらう予定。
ええ、何事も早め、早めに動こうかと…

「まあ、肝心の作品のラフスケッチがまだ確定してませんが(爆笑)」

ええ、一応制作のテーマは決まったので…
あとは自分の中での表現方法の整理ですかね。

ま、大型パネルの制作は…個人的にテンションが上がりますね。
そのテンションを上手く作品に反映できたらと思っています。

そうそう、3月には東京旅行も控えてますし…
まだまだ自分、頑張れそうです( ´艸`)

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。