SSブログ

「バレンタインデーには致命的?」 [食べ物のはなし]

実は…ここ最近、薄々感づいていたんですが…

「どうも私…チョコレート味、苦手?」

いや…モノによるのかと…。

それに薄々感じ始めたのは…昨年末に口にした
ジュノエスクベーグルのクリスマスにちなんだベーグル。
ココア味の生地でしたが…
http://yukiwochannel.blog.so-net.ne.jp/2009-12-12-1

「・・・・・食べづらい」

全部いただきましたが…食べ切るのが辛かったんですよ。
この一件があって…

「私、もしかしたら…チョコレート味、苦手?」

と思うようになって…
だけど、ホットショコラは美味しくいただいたのに…
あんなに大好きなのに…うーむ。私…どうした?
http://yukiwochannel.blog.so-net.ne.jp/2009-10-07

折しも世の中バレンタインシーズン。
ということで…百貨店の催し会場に出かけると…

「うーむ…」

せっかく選ぶなら楽しんで選びたいものです。
なのに…あまりお買い物テンションがあがりません。

「た、たぶん…この人の多さのせいだ…」

そうだ…きっとそうだよ(笑)
それと最近の仕事の忙しさのせいだよ(爆笑)

だってね…
中にアーモンドが入っていると…

「OK」

生チョコは…

「OK」

プラリネのチョコレートは…

「ちょっと苦手?」

ホワイトチョコレートは…

「う、うーむ…苦しい」

なんとなく分かってきたのは…
中にナッツ等、何も含まれていないようなチョコレートと、
ミルク系などの甘めのチョコレートやホワイトチョコレートがダメみたいです。

とはいえ、なんだか自分自身のボーダーライン…び、微妙(笑)

ま、それはさておき…
遠巻きにブースを見てみたり…実際試食してみたりして…

「これかな?」

というのを選んできました。そうよね…

「相方にあげるのがメインですから(笑)」

ちなみに相方の好みはナッツ系…ということは…

「私の好み=相方の好みということで(◎゚艸゚)」

私もお裾分けしてもらうことを前提に選びました(苦笑)

とはいえ2人暮らしなのでそんなに量は買えませんが…(笑)
またそれについてはアップしたいと思います。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。