SSブログ

「BAGEL&BAGEL:バジルチーズ」 [食べ物:パン・ベーグル系]

先週末いただいたのに…すっかりアップするのを忘れていました…

最近、お気に入りの…

BAGEL&BAGEL
http://www.dreamcorp.co.jp/bb/index.htm


先日お買上げした「明太チーズベーグル」
http://yukiwochannel.blog.so-net.ne.jp/2010-01-27

こちらと一緒にお買上げしたのが、この日最後の販売となっていたバジルチーズ。

最近…仕事柄、昼食が大幅にずれ込む日が多いので…
朝はしっかりごはんの日々。
なので…ベーグルは週末にいただくことがほとんどなんですよね。

で、ようやくいただきました。バジルチーズ。

バジルチーズ.jpg

トーストするとバジルの香りがふんわり。
一口食べるとほんのりチーズ風味。

「このままでも美味しいんだけど…」

私は…後のせで「とろけるチーズ」を乗せてみました。
(チーズ好きだよね…笑)

久しぶりにバジルの風味を堪能。
ごちそうさまでした。


そうそう…ジュノエスクベーグルは、バジル系のテイストがないんだよね。

「ほうれん草はあるんだけどなぁ…」

あれはあれで焼いた玉子とチーズをサンドしたら美味しそうだけれども…

「そういえば…ジュノエスクベーグル…
 今月の限定ベーグルは去年とまた違うんだよね」

そうそう…昨年は抹茶キャラメルだったけど…今年は…

「キャラメルフランボワーズベーグル」

ダメです…ベリー系好きな私にはストライクゾーンだ(笑)

オークスハートもバレンタインシーズンに合わせて新作出たしなぁ…
(酢ムリエさんから携帯にメールマガジンが届いたのでした…笑)
また寄り道決定ですな。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

sola

BBのバジルチーズ、販売終了だと知っていれば最後に買っていたのに!
惜しい人を失くしました。。
バジル味は秀逸でしたね。
今サイトを見てみたら、ポテトペッパーが新顔ですかね?
惣菜系のベーグルはいろいろサンドできる楽しみがあるからまた誘惑に負けて買ってしまいそうです。
あと、明太チーズベーグルが再登場だとか。
これはなんとしても買わねば!!と思っております。
(娘はプレミアムベーグルのショコラノワールにくぎ付けです。。高いわ!)
by sola (2010-02-06 09:43) 

ユキヲ

>solaさんへ
コメントありがとうございます♪
そうなんですよ…バジルチーズ。
今回初めていただいて…私も惜しい人を亡くしたと…
残念に思っています。
ポテトペッパー…確かに以前にはお見かけしませんでしたよね。
ただ、唐辛子の辛みは得意な私も黒こしょうの辛みが
少々苦手でして…(ワガママ…笑)
ジャガイモ好きなんですが…今だ迷っています。

昨日、solaさんのこちらのコメントをチェックした後
出かけたのですが…帰り道、BBに寄り道しました( ´艸`)
ちなみに私、ギリギリ…グラタンベーグル、ゲットしました!
とっても美味しかったです(*´σー`)
(しかし…あいかわらずトンボかえりな栄ツアー…笑)
ショコラノワール…今の時期にぴったりのベーグルで…
モンブラン風というのが私も気になります。
娘さん、お目が高い!!!
バジルチーズベーグルはなくなってしまいましたが
15日からピッツアベーグルが登場するんですね!
私…ピッツア大好きなんで、こちらも俄然気になります!
ただ…この調子だと月の後半毎週末栄行き?
とも思いつつ…(;´▽`A``困ったなぁ…(苦笑)

by ユキヲ (2010-02-07 12:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。