SSブログ

「ANTIQUE:天使のチョコリング」 [食べ物:パン・ベーグル系]

体調不良で大きなチェブラーシカに逢えず…
http://yukiwochannel.blog.so-net.ne.jp/2010-01-31

おまけにM先輩に情報を教えてもらった
名古屋のLOFTで開催中のアランジ・アロンゾキャラバンにも行けず…
(一応これは今週の日曜日までなんだよね…)
パルコのファイナルセールも余裕があったらのぞいてみようと思ってたのに…

「みんなパァですよヽ(;´Д`)ノ」

自宅で凹む私。

すると…用事があったので、近くまで車で出かけた相方が帰宅。
お土産を買ってきてくれました。

そのお土産の袋を観た私…

「あぁーっ」と思わず声が…

いつか買おうと思っていたけど…

「近鉄パッセの地下の行列を観て以来…
 購買テンションが下がってしまってね(え?)」

それは…以前、タカシマヤの催しでも手に入らなかった…
(というか、人気商品は夕方行くとないんだよね…働くOLには厳しい…(´□`。)

「ANTIQUEの天使のチョコリング」
http://www.heart-bread.com/i-chokoring.html

どうやら某大型量販店内に、移動販売として来ていたのだそう。
相方に聞いたら…

『え?全然並んでなかったよ』

恐るベし、岐阜(笑)

さて、半田市在住の会社の人に
『最近、人気になってから…随分とチョコレートの量が増えたらしいんですよ。
 昔はあそこまで入ってなかったみたいで。
 だから「今の方が好き」という人もいれば…「昔の方が好き」という人もいて…
 好みは分かれるところですね』
という情報は聞いていた私。

ちなみにその方は…

『私は平気でMサイズ、半分ぺろっと食べちゃいますけどね』

だそうで…(笑)でも…

「結構甘くて食べきるのが苦しかったよー」

という私のお友達もいたりして…

「まあそんなこともあって…
 天使のチョコリングは、気にはなっていた訳ですよ」

そんな中…相方がお買い上げしたのが…

『Mサイズっていうのを買ってきたよ』
チョコリング2.jpg

大きい(◎゚艸゚)

我が家で大きな部類に入るお皿に乗っけても…ギリギリよ。

あ、ちなみに…大きさが分かるように…私の携帯電話で比較(笑)
チョコリング1.jpg

もう軽く2年使っている携帯だから…古くてごめんなさい(;´▽`A``
おかげで最近、バッテリーがすぐに減る(どうでもいい情報…笑)

で、切ってみたら…
チョコリング3.jpg

「チョコレートだらけじゃないですか!」

という訳でいただきました。

念願の…というのもありますが
やはりサクサクした生地にたっぷりと練り込まれたチョコと
香ばしいクルミは絶妙な取り合わせ。

「会社の人が半分食べたくなる気持ちも分からないでもない』

かくなる私は8等分したうち、1切れちょっとでやめておきましたが…
(基本、甘党の私はうっかり3切れ目までに手のばしそうな勢いでした(笑)

「美味しかった…」

凹んだ気分も体調も随分と回復。

「相方、ありがとう…」

今日もごちそうさまでした。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

nao

5月頃にわが家の近くに出来るショッピングモールに、
このショップが入るという情報を仕入れ、密かに期待しています…。

Mサイズかなりの大きさですね。
チョコ&クルミが美味しそうです!
一度は食べてみようっと (^.^)
by nao (2010-02-22 21:02) 

ユキヲ

>naoさんへ
nice&コメントありがとうございます。
おぉーっ。アンティークさん、そちらにも出店されてるんですね!
Mサイズ…
Mという割には非常に大きいような(笑)
このチョコとクルミのハーモニー…
チョコだけだと苦手な私ですが…クルミがあるせいか
思いのほか食べてしまいました(◎゚艸゚)
ぜひぜひ一度食べてみてくださいね♪
by ユキヲ (2010-02-23 00:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。