SSブログ

「2010年の年賀状」 [作品制作のはなし]

昨年もやりましたので…やりましょう。2010年
(もう軽く自己満足の世界のようですが…爆)

2006年から…
私、西暦を入れ込んだ年賀状のデザインを作っています。
とはいえ、2008年は喪中だったので…
私の好きな椿をトレースしてイラストレーターで作ったのでした。
http://yukiwochannel.blog.so-net.ne.jp/2009-01-14


そして今年は寅。

私ね…寅、苦手なんですよね。描くのが。
だってね…いつもネコになるんですよ。どことなく(笑)

おまけに今年から私は実家&妹の年賀状を作らなくて良くなり…

「ずるずると年賀状作成を放置(笑)」

ええ…いつもだったら年賀状発売日の数日後にはお買い上げして
プリンターを稼働していた私がです。

「やらざるをえない環境がなくなるとこうなっちゃうんですね」

いやいやいや…(笑)

さすがにまずいだろうと…12月に入ってようやくデザインを考え始めたものの…

「あー、浮かばない…」

で、手に取ったのはCD数枚…っておいおい。もう日がないですが…

「ああ、現実逃避…」

と思っていたら…その中の1枚のジャケットに目がとまる。

「寅ってさ…基本、全身の色は、黄色だよね?」

で、仮のレイアウトをして…相方に見せたところ…
相方がこれを観て苦笑いしながら…

『それに似たのをどこかで観たことがあるぞ?』

でしょうね…

ええ、好きなアーティストのアルバムのジャケットのデザインを
アレンジしてみました。
で、できあがったのが…コチラの寅です。

2010.jpg

2010年の西暦が隠れております。探してみてください(笑)
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 2

whitered

2010、見ィつけた!寅のシマシマの中にうまく隠れていますね。それにしてもすっきりとしたデザインです。赤い眼も可愛いですね。
by whitered (2010-01-14 00:32) 

ユキヲ

>whiteredさんへ
nice&コメントありがとうございます。
そうです。シマシマの中に入れておきました(笑)
とはいえ、ちょっと見つけやすいようにグレー寄りの色みにして
抜き出て見えるようにしたのでした。
昨年は曲線の多いデザインだったので…
今年は逆に直線の多いカクカクのデザインに…
黒と黄色は目立ちますね…本当。
工事現場に多用される理由がよく分かります(笑)
by ユキヲ (2010-01-14 13:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。