SSブログ

「杏花(あんずのはな):季節野菜の土鍋蒸し」 [食べ物のはなし]

12月25日(金)
夜にかけて、お友達の光流ちゃんとお出かけのため
待ち合わせした名古屋駅近くのお店で遅めの夕食。

打ち合わせでは、美味しい担々麺のお店に行こうと思ってたのですが…

私は、この日のお昼に豪華なランチ食べて…
http://yukiwochannel.blog.so-net.ne.jp/2009-12-25
胃がびっくりしてしまい(一般市民が慣れないもの食べるから…笑)

光流ちゃんは風邪をひいて、まだ治りかけなので…

「おかゆにしよう」と思い立ち、こちらに…

「杏花(あんずのはな)」
東京の老舗中華専門店「維新號」がプロデュースするお店。
名古屋は、JR名古屋駅 広小路口から出てすぐの所にある
キュイジーヌマルシェ驛内にあるお店です。

で、お店に入ったところ…肝心のおかゆは…

「売り切れ」

あら…残念です。

で、代わりに注文したのが…

温野菜.jpg
「季節野菜の土鍋蒸し」
旬の野菜を、特製オイスターソースでいただきました。

さつまいもより、かぼちゃの方が甘くて…
そうそう、エリンギなどもシャキシャキして美味しかったなぁ。

他にかき卵入りの野菜スープも注文。
優しい味のスープでした。

今度はセット料理食べてみたいなぁ…ええ、体調が良い時に。
ごちそうさまでした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。