SSブログ

「クリスマス2009」 [食べ物のはなし]

我が家のクリスマスイブはお互いすれ違い出勤(笑)
24日は私はカレンダー通り出勤なのだけど…
相方は変則勤務のため、この日はお休み。

じゃあ、25日に…と言いたいところなのですが…
実はこの日、友人と共に名古屋に夜にかけて出かける予定だったので

「24日にクリスマスらしいことを…ということに」

モスチキン.jpg
相方がお休みだったことが幸いして、
買って来てもらった「モスチキン」
(オーブントースターでじっくり温めるとカリっとして美味)

RF1生春巻き3種.jpg
RF1のクリスマス限定の生春巻き

相方が生春巻きが好きで
私がたまにタカシマヤの地下でRF1のをお買い上げするので…
今回はサラダ代わりにお買い上げ。

あとは…相方がモスチキン同様、昼間にお買い上げしてきてくれた
以前にケーキなどをちょこちょこお買い上げしている
「パティスリー ル・バニーエ」
http://www.vanillier.com/

今年はホールタイプではなく、小さいのを2つずつ。
「2つの味が楽しめるからね」
プチシュー.jpg
クリスマスらしいシュータイプのものと…
ベイクドチーズ.jpg
ベイクドチーズ

どれも美味しくいただきました。
仕事から帰宅した後にすぐにお食事できるって幸せです。
相方さんに感謝せねば…
今日もごちそうさまでした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。