SSブログ

「ローソン:プレミアムシュークリーム」 [食べ物:洋菓子]

随分前に食べていたのですが…アップし忘れてました(苦笑)

私…コンビニで売られているシュークリームって苦手なんですよ。
あのシュー皮がふにゃっとしたタイプ。
なんだか食べた気がしなくて…

「シュー皮焼いてあるのに…なぜに…ふにゃっ?」

なので、あまり自らは進んでいただきません。残念ながら。
そんな時に相方がお買上げしてきたのが…

「ローソンのプレミアムシュークリーム」
スプーンシュー1.jpg
10月の下旬から期間限定で販売されていたのです。

そのキャッチコピーがねぇ…

「スプーンで食べるシュークリーム」

え?(笑)

何だか食べ方がちゃんとあるらしいです…
http://www.lawson.co.jp/recommend/uchicafe/premium/02.html

「だからスプーンでいただくってことなのね」

納得。

確かに…食べる場所によってクリームが違うところがいいですね。
何より…

スプーンシュー2.jpg
「シュー皮がパリパリなのがいい!」

これなら私も、コンビニでも買いますね。
ま、デパ地下とか遠くにあるお気に入りのお店のシュークリームが
手に入らない時の欲求を満たす時などに有効かも(苦笑)

にしても…最近やたらと純生クリーム人気ですよね…

「堂島ロールとか(笑)」

そうそう、同じくローソンで販売されているロールケーキ…

「似ているよね?(はい、言わない×10…笑)」

最近ロールケーキ売るお店増えましたね。
いや…それぞれのお店によってまた違うので楽しんですけどね。

美味しくいただきました。ごちそうさまです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。