SSブログ

「名古屋駅前のタワーズライツ」 [今日のヒトリゴト]

先日、試験点灯に遭遇したお話をしましたが…
http://yukiwochannel.blog.so-net.ne.jp/2009-11-10-3

先週末から、ようやく点灯。
近年恒例の「タワーズライツ」が始まりました。
点灯時間は午後5時から午後10時30分まで…
来年の1月6日(水)まで点灯されるこのイルミネーション。

今年のテーマは
「夢の散歩道 ~四季の語らいをゆかいな仲間とともに~」
だそうです。
http://www.towers.jp/topics/148.html

------------------------------------
タワーズ東壁面に「四季の風景」を
色とりどりのLEDを駆使し 表現します。
居眠りをした子どもが、夢の世界を散歩するという設定で、
季節の移ろいが徐々に現れます。
2階タワーズテラスでは、東京や名古屋のテレビ局などの
キャラクターが、光に彩られたオブジェとなって登場!
「光の並木道」をいっそう楽しく演出します。
------------------------------------
※HPより流用

という訳で…携帯電話のカメラですが…
イルミネーションの風景を撮影してきました。

タワーズ春.jpg


タワーズ初夏.jpg
初夏
(どうやら脇に咲いているのはあじさいのよう…雨を表現する光もあったので…
 イメージ的には、6月頃ですね)

タワーズ夏.jpg


タワーズ秋.jpg


タワーズ冬.jpg

(先日の試験点灯の際にはサンタがいましたが…
 ひょっとするとサンタの登場は12月になってからでしょうか?)


そして壁面のイルミネーションの下には…


タワーズa.jpg
白い光の木々が輝いています。

タワーズb.jpg
その脇では、テレビ局の人気キャラクターから…

タワーズc.jpg
チェブラーシュカ(私、大好きなんです!)

タワーズd.jpg
あと、リサとガスパールまで!

他にも様々なキャラクターが立っており
なんとも賑やかなガーデンになっておりました。

風も冷たくなりつつある今、ふと見上げた先に
こんな風景があればちょっと寒さも和らぎますね。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。