SSブログ

「オークスハート:飲むフルーツ金柑の酢伊予柑(いい予感)入り」 [食べ物:酢・酒・調味料etc]

ここ最近、寒くなってきたせいか
お酢をお湯割りするようになり、夏の暑い日が続いた頃同様
瓶を空になるペースがまたあがってきました。

実は…11月に入ってからしばらくして
どうしても柑橘系のお酢が欲しくなり…
またリピートになってしまったのですが
「飲むアプリコット&オレンジの酢」をお買い上げしたのです。

しかし…
なんとその翌日に、酢ムリエさんからの携帯電話のメールマガジンで

「飲むフルーツ金柑の酢発売を知る」

あぁーっ。だったら買わずにおいたのにと非常に後悔。

ええ、冬にいただいてとても美味しかったので…
http://yukiwochannel.blog.so-net.ne.jp/2009-01-24
(懐かしいなぁ。はちみつとかも買ってる…笑)

またシーズンになったらお買い上げしようと決めていたのです。

という訳で…空瓶がまだ家にあったので…
それをお店に持参しつつ…お買い上げ。
金柑の酢伊予柑入.jpg

金柑を発酵させたお酢に
「良い年でありますように」との願いを込めて
伊予柑(いい予感)をブレンドしてできたこのお酢。

「いかにも酢ムリエさんらしい『洒落』のきいたネーミング」

なんとも「ふふっ」と笑いがこみあげるそんなお酢です。

「仕事でいろいろと大変な思いをしたので…
ここはひとつ良いことを呼び込もう」と思った私。

そしたら…お酢だけではないと思いますが…
先日の真清田神社参拝のおかげで
神様が背中を押してくれたのか?

「これまた良い知らせが」

あ…はじめに言っておきますが…

「懐妊ではありません(笑)」

ま、それはまた後ほど書こうと思います。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。