SSブログ

「セブンイレブンジャパン:BEAMSTATIONERY」 [雑貨etcのおはなし]

先日、友人からポタジエの柿沢さんコラボのドーナツを教えてもらったのですが…
http://www.sej.co.jp/products/vege0910.html

「紫芋のドーナツしかなくてねぇ(;´Д`)ノ」

と、話をしていたら…

『そしたら寄り道しよか?』と
相方が寄り道してくれたセブンイレブンにて…
お目当てのドーナツの2種類目の
「ごぼうのチョコファッションのドーナツ」を発見。
(こちらについてはまた後ほど書きますね)

しかし…それと同時に、こんなものを発見。

「BEAMSTATIONERY」
http://www.sej.co.jp/products/beamscollaboration0804.html

こんなのあった?あったの?

『あ、知らなかったの?』と相方。

いや…だって、いつもコンビニといえば会社の近所の
サークルKサンクスとローソンだし…
会社から歩いて5分ぐらいのところにセブンイレブンがあるのですが
そこはご近所の学生さんが押し掛けるから…
お昼ピークの時間を過ぎると…商品とか、全然ないんだもの。

「ええ、まさにハンターに狩られた後の森の中ですよ…(苦笑)」

という訳で会社の近くのセブンイレブンさんはそんな具合なのです。
で、結局…何が言いたいかというと…

「初めて見たのです。この文具を」

しかし、帰宅してさらに驚いた…この商品。

「2008年の4月に発売されている商品」

「ページの下の方になくなり次第終了って書いてあるんですけどね…」

現在、2009年11月です。

「岐阜…良い意味で穴場?(笑)」

個人的にジャポニカ学習帳がツボだったわ。

BEAMSPEN1.jpg
で、結局…カッターとボールペンをお買い上げした人。

「あれ?OLFAのカッター…大1つ、小2つ(紙切り用、鉛筆削り用)すでに持ってなかった?」

あはははは…(;´▽`A``

まあ、カッターはジャケ買いと言われても仕方ないです。
すいません。ダメな人で。
でもボールペンはちょっとね…おぉっと思ったのですよ。
私も、ボールペンは何本も持っていて
システム手帳を持ち歩いている私は…もちろんペンが必須な訳で…
とはいえ以前、手帳にノック式のボールペンをはさんでいたのですが…
ふとした表紙にペン先が出てもうバックの中で
何度も大変なことになっていたので…
「うーん」と思ってたんですよ。
じゃあキャップ式がいいかというと…
「キャップも何かの拍子に抜けるとねぇ…」
もう油性タイプのインクだと最悪ですよ。ポーチとか…ねぇ。

「意に反した、ドローイングが(爆笑)」

いや、笑えない×10

そんなことばかりだった私ですが…
このボールペン。
実は繰り出すタイプでした。

「デザインも良いが、実用的なところを評価」

まあ、おかげでデザイン料も含むだったので高かったですけどね(苦笑)
とはいえ、三菱の油性インクの替芯が使えるそうなので…
そういう意味でも長くつかえそうだと判断し、お買い上げしました。

BEAMSPEN2.jpg

そして私、地図とかを織り交ぜてデザインしたものに弱いのです。基本的に。
世界地図の古地図などはもうストライクゾーンですね。
でも王道のプリマグラッセは、あまりに前面に出過ぎて私はパス。
(ええ、天の邪鬼です…苦笑)

ま、基本的に文具大好きです。
「名古屋駅前の東急ハンズに私を放すと…しばらく戻ってきません」
というと説明が早いでしょうか?(笑)
特に10階はまずいですね。トラップにも似たエリアです。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。