SSブログ

「神奈川県鎌倉市:リストランテ ア・リッチョーネ」 [食べ物:洋食系]

充実した企画展を観て大満足の私ですが…
http://yukiwochannel.blog.so-net.ne.jp/2009-09-11
気がつけば午後12時30分。

「おなかが空きました(笑)」

ということで、今度は鶴岡八幡宮からのびる
メインストリート「若宮大路」をてくてくと歩いて…
ランチタイムといたしましょう。
ちょっとリサーチして気になっていたお店があったので
今回はそちらに立ち寄りました。

リストランテ ア・リッチョーネ
鎌倉市小町2-12-30 BMビルB1F
0467-24-5491
11:30〜16:00 / 17:30〜22:30
水曜休み

お店のスタッフさん達が育てた野菜とハーブを
料理に使っているお店。

私が注文したのは…
1,575円のランチ
・前菜3種
・本日のパスタorピッツァ
・食後の飲み物

がいただけるもの。

この日は…
ランチ1.jpg
・前菜3種類
イワシとドライトマト(?)を合わせたあっさり味のマリネ
鎌倉だけに「鎌倉ハム」
(初めていただいたけど、塩味と肉の旨味が絶妙で美味)
生でいただくことができるカボチャとドライレーズンのマリネ
(初めてカボチャを生でいただきましたが…甘みあるシャキシャキ感が絶妙)

ランチ2.jpg
・ピッツァは私の大好きなマルゲリータ。
 (私はシンプルなものが好きです…笑)
 なので迷わずピッツァを選ぶ。
 石釜で焼かれたピッツァは薄い生地がパリパリして美味。
 あと、自家製ハーブが練り込んである
 固めのパン(4センチ角ぐらいの大きさ)も登場。
 皿の脇にオリーブオイルも一緒に添えてあり、
 パンの半分はそのままで…もう半分はオイルをつけていただく。

・食後の飲み物は紅茶に…
 前々日の送別会にともなって、胃がまだ本調子ではなかったので
 エスプレットはあきらめました。
 とはいえ、紅茶はなんと私の好きなアールグレイが登場。
 「結果、良かったのかも…」

全て美味しくいただきました。

とはいえ…

「女性のランチとしては、程よい量だけど…男性だと物足りないかもね」

もし、カップルでお出かけになられる方は相手の方の
満腹具合の確認もお忘れなく…(笑)

さて、おなかも満たされましたので…
鎌倉駅までの道のりをゆっくり歩いていきましょう。

nice!(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。