SSブログ

「ジュノエスクベーグル:マンゴーとオレンジのベーグルとコーヒーモカベーグル」 [食べ物:パン・ベーグル系]

基本、私はごはん党。

平日は仕事なので…
「お昼休みまで空腹にならないのがポイント」
となるとやっぱり…

「ごはん」

なのです。
そう、ベーグルは基本的には週末用。
というのも…朝、平日より遅めに起きて…
朝ごはんの時間が遅いからです。
そう、週末に平日のように、ごはんがっつり食べてしまうと…
「今度はお昼ごはんを食べることができない」
それは困るよね…

という訳で最近、週末などの休日の朝はベーグル。

だったのですが…

仕事が忙しくなって夜に遅めの夕食。
となると…

「朝、やや胃もたれ状態」

で…

「とはいえ、少しは胃に食べ物を入れなくては…」

と思って、ここ2週間ぐらいは…

「ほぼ毎日ベーグル」

で、仕事が早く終わったときなどに、

ジュノエスクベーグル
http://www.junoesque.jp/
にてベーグルをお買い上げ。

「8月のベーグルは何かな?」

と思って楽しみにして寄り道したら…ありました。ありました。
「マンゴーとオレンジのベーグル」
マンゴーベーグル.jpg
マンゴーとオレンジのベーグルは生地に
マンゴーピューレを練り込んであるそう。
そして、爽やかで甘い、そしてほんのり苦みもある
オレンジピールが散らしてあるんです。


まあ、ベーグルだけではまずいかなと思って…最近は乳製品も取ろうと
クリームチーズを冷蔵庫に常備してあるのですが…
これをトーストしたベーグルにサンドして食べたら…

「美味( ´艸`)」

美味しい。本当、美味しい。

あと以前にお買い上げしたはちみつのレモン漬け。
あのはちみつをクリームチーズの上にちょっとたらして
食べても…

「これがまた美味しいのよね(*´σー`)」

私が試験に大きな体調の変動もなく挑めたのは
このベーグルのおかげもあるかもね。
あわただしい朝のちょっとした幸せの時です。

さて、ジュノエスクベーグルなんですが…
定番ベーグルに「コーヒーモカベーグル」が登場!
カフェモカベーグル.jpg
「コーヒーも好き」な私は早速これもお買い上げしてきました。
コーヒーのせいか、ほんのりビターな味わいのベーグルに
キャラメルチョコの甘みがあいまって…

「これも美味」

これはシンプルにミルクと一緒にいただく方が良いかな。

そうそう。コーヒーは胃に良くないと思って
ここ最近はあまり飲まずに代わりに紅茶を濃いめに入れて
ミルクと以前にこれもお買い上げした生姜のはちみつ漬けを
少し入れて、ホットジンジャーミルクティーにして
毎朝飲んでました。
んー。ミルクティーとベーグル、会いますね。
ごちそうさまでした。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

tooshiba

これは美味しそうですね。
何とかピール入りのパン類好きな自分には、たまりません。(^^)
by tooshiba (2009-08-13 00:52) 

ユキヲ

>tooshibaさんへ
nice&コメントありがとうございます。
こうして毎日蒸し暑い日が続くと…柑橘類のピールの味は
とても清涼感を感じさせてくれますね。
基本的に私は柑橘類の風味が好きなのですが…
小さい頃はあのほろ苦さが苦手で(苦笑)
あの味の美味しさが分かるまで時間がかかりましたね(;´▽`A``
ええ、今では大好物ですよ。
by ユキヲ (2009-08-14 07:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。