SSブログ

「オークスハート:夏におすすめなフルーツビネガー」 [食べ物:酢・酒・調味料etc]

7月の中頃
いつもなら、海の日あたりに雨がパラリと降るものの…
それを機にジリジリと夏の太陽が顔を出すはずなのに

「梅雨前線がなかなか退散しない」

山口では大雨の影響で水害が発生したりと
地域によっては、この長引く梅雨のために
被害が拡大していた頃。

とはいえ、私のようにクーラーが苦手で
自然の空気が良い人にとっては
この夜の過ごしやすい気候が非常にありがたかったし、
何より、今年は資格の受験をするために
もっぱら夜に勉強していたので
追い込み期間となったこの頃には復習もとてもはかどりました。

とはいえ…これがいざ、眠るとなるとね…

「寝汗をたくさんかいてしまい非常に不愉快」

そんな時に…目覚めの一杯にデザートビネガーがいいです。
口当たりもサッパリですし…
何より、ひんやりとした水が胃にしみわたります。

そんな訳で最近は毎朝飲むのでデザートビネガーの瓶が
早く空っぽになってしまい…結果、お店に行くペースも早くなる。

で、お店のスタッフさんにも気軽にお話をするように…

私が朝に飲んでいるんですよと、お店のスタッフさんに
お話をしたところ、すすめてくださったのが

カシスグレープフルーツ.jpg
「飲むカシス&グレープフルーツのお酢」

カシスの中から見え隠れするグレープフルーツの味と香りのバランスが絶妙。

「朝から爽やか…」

このお酢はリクエスト企画で登場した商品なのだそう。
うむ。皆さんからのたくさんの支持を得るのにも納得の味です。

実はこの前に…カシス味が好きな私は…
飲むカシスとレモン.jpg
「飲むカシス&レモンのお酢」
こちらをお買い上げして残りわずかだったのでした。
確かにこちらもレモンの酸味とさわやかさは朝にぴったり。
でも、グレープフルーツの方が甘みもあって
私はやっぱりグレープフルーツ派かしら…

あと、お店のスタッフさんに…
『胃腸の弱い方、冷え性の方には身体をあたためる効果のある
 生姜入りのお酢がおすすめですよ』
ということを聞き、早速お買い上げしたのが…
シトラスジンジャー酢.jpg
「飲むシトラス&ジンジャーの酢」

会社ではほぼ内勤なので、冷房にさらされる身。
そうそう、夏はどうしても体調があまりよくない時が一度は来るのです。
それを回避できたら良いなぁと思って。
そう、胃腸も元々強くはないタイプなので…
それに生姜、大好きですから…

そうそう話はそれますが、キリンの世界のキッチンから登場した
ディアボロジンジャー…今年も登場して、私個人的には大喜びです。

ま、そんなこんなで…
おかげさまで試験までは体調万全で当日を迎えることができ
体調管理は万全でした。
まぁ、仕事が立て込んで食欲が落ちることはありましたけど…
で、ここ2週間ぐらいは朝食にパンやベーグルが多いです。

ということで最近お買い上げしたベーグルのことを次に書こうと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。