SSブログ

「りす、かいました」 [雑貨etcのおはなし]

ナチュラルキッチンにて(笑)
http://www.natural-kitchen.jp/

おまけに…体長約3センチほどのリス(笑)
リス.jpg
「現品限り」と書いてあった札が立ててあった器には
リスが群がっており(笑)

「思わず2匹、家に連れて帰る( ´艸`)」

そう、ナチュラルキッチンはどれでも105円(税込)ですから…

2匹で210円

なんとリーズナブルな…

どうも用途としては、箸置きのもよう。
とはいえ、私はそんなことはあまり重要ではないようで…

「マガジンラックの上に置いて楽しみます」

あれだね…昨年、金華山でリス見て以来…
http://yukiwochannel.blog.so-net.ne.jp/2008-10-26
「すっかり、リスのとりこに…(;´▽`A``」

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 2

whitered

白リスですね。かわいいです。そういえば『ルーブル展』の中でアブラハム・ミニョンの『ジョウビタキの巣』で、二匹のリスが描かれていました。一匹は、人間に捕まったのか、逆さづりにされていました。もう一匹は、そうっと心配そうに見ているリス。すごくリアルでした。
by whitered (2009-07-04 22:38) 

ユキヲ

>whiteredさんへ
コメントありがとうございます。
陶器のリス…真っ白な分、いろいろと想像力をかき立てられる
というか何というか…部屋に置いておくと
いろいろな表情にも見えて…今は飽きずにいつも使っている
テーブルの脇に置いて…時々ながめています(*´σー`)
「ルーブル展」とても良さそうな展示会ですね。
そうですか…2匹のリス、描かれていたんですね。
リスの心情まで表すとは…アブラハムさんの画力、
相当なものですね。
私は来週、都合が良ければようやくアーツ&クラフツ展が
開催されている愛知県美術館に到達できそうです(笑)
ウィリアム・モリスの作品を観るのが今から楽しみです。
by ユキヲ (2009-07-04 23:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。