SSブログ

「鹿児島県鹿児島市:天文館むじゃき〜ストロベリー白熊〜」 [食べ物:和菓子]

さて、名古屋駅に地下鉄で戻ろうとした時に
『かき氷食べない?』とMiltmozmmerちゃんが誘ってくれたので…

「喜んで便乗( ´艸`)(笑)」

話を聞けば、現在名古屋駅前の名鉄百貨店では
沖縄と鹿児島の物産展が開催中とのこと。

「そういえば…気になってたんだよね」

出たよ。物産展ハンター(爆笑)

なぜなら、いつも会社からの帰り道…

「意識せずとも、名古屋駅前の百貨店の催しは目に入るから(爆笑)」

先日の九州展もひとりハイテンションだった私(;´▽`A``
見よ!この活き活きとした物産展ハンターの姿を(笑)
http://yukiwochannel.blog.so-net.ne.jp/archive/20090606

でも、そんな私も食べたくても食べることができなかったものが…
それは…

「そう、天文館むじゃきのかき氷」
http://www.mujyaki.co.jp/

だって…いつも悩むのよ。スウィーツ系は。
というのも、会社帰りに食べたら…
その後の夕食が苦しくなるし(爆)
かといって昼休みに食べに行くのは…お昼休み45分の私には…

「無理」

結局、今年もスクールの授業の復習などに追われて
週末もギチギチスケジュールで…
スクールの帰り道に食べるなんてこともできなかったし…
まあ、そんなこんなで…

「念願の天文館むじゃき」
むじゃき1.jpg
今回「ストロベリー白熊(525円)」を注文。

天文館むじゃきさんのかき氷はとても大きいのですが
ちゃんと小さいミニサイズもあるので
そちらにしました。
ええ、このサイズ…おやつの時間にぴったりです。

果肉の入ったジャムが上に鎮座していると思えば
さっぱり味のミルクとストロベリーの蜜が…

「なんとも言えない絶妙な甘みと味わい」

ちょっと見た目がアレですが…(というか食べかけ…爆)
むじゃき2.jpg
「中までちゃんと蜜がしみ込んでいるんですよ」

もう、このサービス精神がいいですよ。
どこを食べても…

「ストロベリーとミルクの程よい甘みを味わえる」

と味のことを書いてみましたけど…なんといっても秀逸なのは…

「かき氷の口溶けの良さ」

本当、寒い冬の朝にふと手にした新雪のように…ふんわりしています。

そんなふんわりと空気を含み、口当たりのよい氷と蜜があいまった…
ストロベリー白熊は…

「美味」

ごちそうさまでした。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。