SSブログ

「2+6=bee」 [雑貨etcのおはなし]

さて、Miltmozmmerちゃんと星ヶ丘で待ち合わせして
ランチをご一緒したのには訳があって…

「そうだ。どんぐり祭に行こう」
http://yukiwochannel.blog.so-net.ne.jp/2009-06-24-1
と打ち合わせしてたのでした(笑)

という訳でランチした後に
「えいこーんず」さんにお邪魔してきました。

いやはや、プチギャラリーの展示。
拝見したのですが…
どの作家さんも力作ぞろい。
特にあみぐるみの作家さんのあの作品には圧巻でした∑(゚Д゚)

ちゃんと、お店の看板くまさんである「くま吉」くんとも
写真撮ってきましたよ!

「なんだか昨年より自分の顔のラインが丸くなってる?」

最近、自分が写真に写ることってめったにないからねぇ…
あらためて観てみたら…ねぇ。

気のせいかな?気のせい…だよね(苦笑)

ま、そんな中、えいこーんずさんの所でコレをお買い上げ。
マグ1.jpg
「マグカップ」

このマグカップ…陶器の茶こしがセットでついている。
マグ2.jpg
「便利そうです」

そして、このイラストかわいいですよね。

「2+6=bee」

?と思うでしょ?

2+6=8だから…はち…蜂…Beeという訳( ´艸`)

以前から使っていたマグカップにも茶こしがついていたんですが
金網タイプだったので…もうずいぶんとくたびれてしまって…
だから新しいのを買おうと探してたんです。

そう、マグカップに茶こしがついているのがうちでは重宝しているんですよ。
一時期はお茶パックなども使ってたんですが
後片付けは楽だけど…やはり、茶葉が上手く広がらないし…

「ちょっとジレンマだったんですよね」

で、茶こし付きのを使い始めたらその使いやすさに目覚め…

「去年の秋から大活躍」

今度のマグカップも大切に使いたいと思います。
そう、茶こしが陶器な分、丁寧に扱わないとね。

オーナーさんともお客さんとの接客の合間を縫って
いろいろとお話させてもらったりして
(すいません、いつも長居しちゃって…爆)
楽しいひとときでした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。