SSブログ

「名古屋市千種区:マ・メゾン星ヶ丘店〜当家自慢のハンバーグランチ〜」 [食べ物:洋食系]

今日は午前中にスクールの講義を受けてから
午後からランチもかねて…
お友達のMiltmozmmerちゃんと午後から一緒に行動。

のはずが…

スクールにてトラブル発生。

DVD補講用のDVDカメラが上手く作動せず
授業が20分ほど中断(爆)
おかげさまで授業がその分押して…

予定の待ち合わせ時間より大幅に遅れた私。

よりによってお友達と待ち合わせをした人に限って
トラブルに見舞われるの図(苦笑)

無事に待ち合わせの星ヶ丘でMiltmozmmerちゃんと合流。
一緒に向かったのは…

マ・メゾン
http://www.ma-maison.co.jp/index.html

今回お邪魔したのは星ヶ丘店。

Miltmozmmerちゃんも私も夜の時間帯には
このお店に来たことがあったのですが…
「ランチタイムに訪れたことがない分、気になる」
という訳でお邪魔してみたという訳。

マ・メゾンさんはこの星ヶ丘店まで行く手前に
姉妹店のベーカリーショップ
そしてとんかつ屋さんもあり(笑)
パンが気になる2人は…
「ちくわパンが気になるぅ」と手書きの看板を観て
気になりつつ…星ヶ丘店に行くことに(笑)

マ・メゾンさんと言えば…
なんといってもハンバーグが有名。
で、ハンバーグ好きの私…

「頼まない訳がない(笑)」

で、ランチセットはデザートありorなしと
選べるのですが…もちろん甘いもの好きの私は…

「これも頼まない訳がない(爆笑)」

という訳で今日は
「当家自慢のハンバーグランチ(1470円)」を注文。

こちらにはスープ、サラダ、ライスorパン、ソフトドリンクがついてきます。

Miltmozmmerちゃんといろいろとお話しているうちに…

マメゾン1.jpg
スープが登場し…

マメゾン2.jpg
サラダが登場…そして

マメゾン3.jpg
やってきましたハンバーグ( ´艸`)

「ここのデミグラスソースはコクがあって…
 それでいてハンバーグはやわらかく…」

もうねぇ…

「幸せ( ´艸`)」

今月、勉強頑張った自分へのご褒美だね(*´σー`)

マメゾン4.jpg
そしてデザートも…
口あたりのさっぱりとしたクラッシュゼリーがおさめられており…
その上にはアイスクリームと彩りの良いオレンジとチェリーが…

「至福の時です(*´σー`)」

ま、なんといっても…
Miltmozmmerちゃんと
お仕事のことから、俳優の池田鉄洋さんの話まで…(爆笑)

「松山(ケンイチ)くんは(俳優としては)憑依型だよね?」と
情熱大陸で堺雅人さんと対談していた時の話で盛り上がった2人(笑)
IKETETSU001.jpg
↑最近この画像がお気に入り( ´艸`)
でも、個人的には「わたしのきもち」にご出演のイケテツさんが好き。
(だから土曜日のミニシリーズ毎週録画&瀧さんの出演待ち…莫迦)

今日もいろいろなお話ができたことがとても良かったですわ( ´艸`)
Miltmozmmerちゃん、ありがとう!

今日はとても充実したランチでした。
ごちそうさまでした。

nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。