SSブログ

「岐阜県岐阜市:赤れんが〜エビフライとハンバーグセット」 [食べ物:洋食系]

日曜日のお話。

相方のお友達が仕事の関係で一人暮らしを始めたそうで…
その方、私たちの結婚式にも参加してくれた人。
私たちの住まいから車で20分ほどのところに住まいが決まったそう。
引っ越し祝い?じゃないけど…
相方は、もう一人、仲良しの名古屋在住のお友達と共に
午後からその人の家に押しかけておりました。

私はその間…7月に模擬試験を控えているので
家でひとり、スクールで受けた講義のノートまとめとか
家の細々したことを片付けておりました。

夕方になって、相方からメール。

『夕食、合流しない?』

という訳で、相方のお友達と合流して夕食ということに…

相方のお友達とちゃんと会うのは…あ、結婚式以来だ(笑)
いや、でも相方から近況を聞いてはいるので
「随分会ってないですね」という雰囲気もなく(笑)
で、皆で向かった先はここ。


赤れんが
住所:岐阜県岐阜市河渡3-120-1
TEL:058-253-9213
営業時間:AM11:30~PM2:00、PM5:30~9:00
定休日:木曜定休(祝日の場合は翌日休み)
駐車場:6台

土日曜日、昼でも夜でもあるセットメニュー
だいたい1000円ぐらいからあって…もちろんライス付き。

男性陣は大きいサイズの「ハンバーグセット」で。
私はハンバーグもエビフライも大好きなので…
両方良いとこ取りの
「エビフライとハンバーグセット」1,000円
を注文。

で、こちら。
赤れんがハンバーグ.jpg
小ぶりなサイズのエビフライ、4本。
俵型のハンバーグ1個。
そしてライス。

エビフライは小ぶりだけど、衣もそんなにゴテゴテついてない
「ブラックタイガーエビで、お家で作るエビフライ」のよう。
カリッと揚がっていて、ソースはもちろんタルタルソース。
自家製のようで、ゆで卵を刻んだものが混ぜ込んでありましたよ。
(ええ、白身の一部を発見!…笑)

ハンバーグは玉ネギたっぷりでジューシー。
ここのところ新玉ねぎがスーパーでも手に入るので
こちらも新玉ねぎを使用されているんでしょうかね。
非常に甘みを感じました。

そしてデミグラスソースがまた美味しい。

欲を言うと…

「もう少し、ライスが多めでも良いかな?」
女性の私ですら、ちょっと…だったので
男性陣はかなり物足りなかったんではないかと。(^^;)

あとは、スタッフさんが少人数なので…
人によっては注文後、待ち時間が長く感じるかもしれませんね。
ええ、仲良しのお友達やカップルと行くのがおすすめです。
お話が尽きない方とご一緒にどうぞ(笑)

今日もごちそうさまでした。
nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。