SSブログ

「今日は愛知県一宮市で杜の宮市開催」 [作品制作のはなし]

第9回杜の宮市~アートクラフトマーケット100人のモノづくり~
2009年5月10日(日)AM10:00-PM5:00
http://www.miyaichi.net/


ここ数年、毎年参加させていただいている、
私の生まれ育った愛知県一宮市の5月恒例のアート系イベント「杜の宮市」
いよいよ本日開催でございます。

今年も…似顔絵を得意とする相方とともに、
今回も「FuFu(ふうふ)」というユニットで参加します。
私は毎度おなじみ手描きポストカードをメインに参上する予定です。

繁忙期の仕事と、現在勉強中のスクールの土日返上スケジュール
さらに親戚一同がらみのイベントでゴールデンウィークを
親戚一同にほとんど捧げてしまったため(笑)
あまり新作のポストカードを描くことができず…

「今日、午前2時まで描いてた人(莫迦)」
作品制作は計画的に…(苦笑)

さて、本題。
今まで「あじさい」って描いてないなぁということで…
あじさい.jpg
花びらをどこまで描くかでかなり悩みましたけど(苦笑)
なんとかここに落ち着きました。

あとは楽しく合奏するふくちゃんと、妹のさちちゃん。
ふえ吹くふくちゃん.jpg
ふくちゃん、吹いてるのは「ピタゴラスイッチのテーマ」?(笑)

という訳で、こんなポストカード出してます。
全て「わりばし」の先を削って作った「お手製割り箸ペン」で
色は水彩絵の具で着彩。一枚一枚手描きで描いています。

あと定番のフェルトモビールも展示販売します。


さて、そんな私ですが…
昨晩は「明日何着ていこうか」と悩んでいたのですが…

「電気グルーヴの20周年記念Tシャツかユニコーンのポロシャツか(わはは)」

で、結局…

「今日はユニコーンのツアーグッズのポロシャツ着て参上予定(笑)」
ユニコーンの刺繍がついた黒いポロシャツの女が
うろうろしていたら…お気軽に声かけてください(爆笑)

お時間ございましたらぜひお立ち寄り下さいませ。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 2

Miltmozmmer

暑い中、お疲れさまでした〜☆
私は見に行っただけなのに、暑さにやられて帰ったらぐったりしてしまったわ。。。
ユキヲちゃんは、大丈夫だったかしら。。。
イベントに出るのは準備が大変だけど、
いろんな人からエネルギーも貰えていいよね〜!
by Miltmozmmer (2009-05-11 22:01) 

ユキヲ

>Miltmozmmerちゃんへ
コメントありがとうございます!
昨日は…本当に暑かったよね。
私、気がついたら500mlのペットボトルを
3本軽く開けてました(笑)
差し入れいただいて本当、助かりましたm(_ _)m
昨日は今まで参加した中で自分の中では
搬入出も今までになく、すごくスムーズだったし
(まあ、深夜ギリギリまで制作してたのはダメ子さんですが…笑)
お友達や知人も、特定の時間に集中することなく
良いタイミングで来場してくれたおかげで
いろいろとお話したり、情報交換ができて
本当、楽しい1日だったのですが…
やはり、暑さでかなり体力を消耗したのか…
昨晩、帰宅後、パソコンの前に座ったら
マウス握ったままうたた寝し(笑)
さらに布団を敷いて掛け布団をごそごそしていたら…
そのまま布団に埋もれて爆睡でしたよ(爆笑)
でも、そのおかげで今日は頭もスッキリ。
仕事もはかどり無事に月曜日を終えることができました。

やっぱりね…1年に1度とはいえ…
このイベントは参加を続けていきたいと
回数を重ねるごとに強く感じます。
そう…来年もまた元気にお邪魔できるよう、
作品制作に精進しなくては…ね(;´▽`A``
by ユキヲ (2009-05-11 22:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。