SSブログ

「岐阜県瑞穂市:パティスリー ル・バニーエ〜ライチの雫〜」 [食べ物:洋菓子]

ゴールデンウィーク、結局バタバタして何だか休めなかった私。

「疲れた時には甘い物」

映画を観て、夕食も外で済ませた帰り道…ケーキを買うことに。

従姉妹のお姉さんに教えてもらったのがきっかけで
以前、訪れたお店です。
http://yukiwochannel.blog.so-net.ne.jp/2009-03-01-2

ここのお店はちょっと変わったケーキが置いてあるので好きなのです。
この日、私が選んだのは…

ライチの雫とチャイ.jpg
「ライチの雫」(手前右)
ライチのムースの中にチョコレートムースとパッション&マンゴーのゼリーが
隠れている、ちょっと面白いケーキです。
あの口当たりの爽やかなライチの味がするムースが
とても新鮮で、美味でした。

相方は「チャイ」(後方左)を選びました。
カラメル風味のソースをスポンジに含ませたものが
中に何層も入っていて、それをマスカルポーネで
サンドイッチ…てっぺんにはふかふかとクリームが
のっかっています。



あと…まんまるにふくらんだシュークリームが
とても美味しそうだったので…思わずお買上げ。
LeVanillierシュー.jpg
この日も結構閉店ぎりぎりだったんですけど
「新作のカシスのマカロン、ご試食用で配ってますので…」と
袋にひとつ、お店の方が入れてくれました( ´艸`)

「ちょっとうれしかった」

とはいえ、あっという間のゴールデンウィークでございました。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。