SSブログ

「久しぶりに『アクア・トトぎふ』へ…」 [旅のはなし]

8月24日(日)以来
http://yukiwochannel.blog.so-net.ne.jp/2008-09-11

久しぶりに「アクア・トトぎふ」へ…

昼食を食べてからゆっくり出発。
家から近い上に…
年間パスポート持参の私達はなんともお気軽気分でお出掛け(笑)

コツメカワウソもあいかわらず元気だったけど…
残念、エサやりタイムには遭遇できず(苦笑)

で、他のところをじっくり観察。
今日気になった生き物は…

テトラオドンムブ.jpg
「テトラオドン・ムブ」
ふぐの仲間で身体の模様は成長と共に複雑になるのだそう。
こんなかわいい顔して、貝類などをバリバリと食べる
すごいお口を持っているのだそうです。

「かわいい顔して…結構やるのね(笑)」

あとは…
企画展示のフロアで見つけた…
カクレクマノミ.jpg
「ニモ」
ではなくて…「カクレクマノミ」

小さくてかわいいね(*´σー`)

あとは最後のフロアにいた…
カピバラさん.jpg
「カピバラ」
お外にいる分…この日は寒そうだったなぁ…
この表情がちょっと哀愁漂うおじさまにも見えて
そこがまた惹かれる(え?)

この日は雨だったし、時間も午後から出掛けたので…
アシカショー、観る事できず。

次回はアシカショー観る事できるといいのにな…
というのも、見習い中の若いアシカが
最近、ステージに立っているのだとか。
初々しいアシカショーもなかなか良いなぁと思いましてね。
またその楽しみは次回にとっておきましょう。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。