SSブログ

「岐阜県各務原市:八起ラーメン:塩ラーメン」 [食べ物:ラーメン系]

1月4日(日)に出掛けた八起ラーメンさん。
http://yukiwochannel.blog.so-net.ne.jp/2009-01-09

先日、相方が食べていた「塩ラーメン」を一口もらったところ
かなり私好みの味だったので…

午後から久しぶりに各務原市にある
「アクア・トトぎふ」に遊びに出掛けた帰り道。
またまたお邪魔しました(^^)

今日は私が「塩ラーメン」を。
そして相方は「担々麺」を
そして先日も注文した「にんにくチャーハン」

今日は「すじポン」あるかなぁ…と思って、お店の人に聞いたら

『今日の牛すじはちょっと固くてね…煮込みにしちゃったのよぅ』

と申し訳なさそうにおっしゃるので(笑)

「じゃあ、牛すじください!」
という訳で注文(笑)

牛すじ.jpg
牛すじ400円
今日も寒かったから…牛すじにして正解だったかも。
お味噌のこってりとした甘くて濃い味が
身体をあたためてくれたもの(笑)

塩ラーメン.jpg
塩ラーメン500円
もやしとネギがたっぷりで美味しかったなぁ。

あいかわらず「にんにくチャーハン」も
にんにくがホクホク。
今日はちょっと焼き目が濃いめについていたから…
先日いただいた時よりも香ばしい感じだったかしら?

お会計の時に
『すじポンなくてごめんねーっ。全部食べることできた?』
とお店の店主であるおばちゃんが声をかけてくれるので
(私達の母親より少し上ぐらいの世代と思われる)

「今日は寒かったので牛すじでちょうど良かったですよ。
 美味しかったです」と私がニコニコしながら言うと
厨房に入っていたもう1人のおばちゃんもニコニコして

『ありがとうねぇーっ』

何だかもうここは家みたいなお店ですねぇ(*´σー`)
ほのぼのします。

お値打ちだし…味も平均点をキープするお店だから…

「月1回来てもいいね(笑)」

今日もごちそうさまでした。
nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。