SSブログ

「サントリーミュージアム天保山に行ってきました」 [旅のはなし]

さきほどサントリーミュージアムにて
「ディーター・ラムス展」観てきました。
さすが数多くのプロダクトデザインに携わった方。
展示された作品も見応えがありましたし…
またそれぞれのクオリティの高さに脱帽でした。ドキュメンタリー映像もミュージアムの企画展の中での上映としては
かなり長編に入ると思うのですが…
それを苦痛に感じさせない編集映像でしたね。
なんといってもその映像を、
ラムスがデザインしたソファーやチェアで視聴できるのが贅沢でしたね。
ただ座り心地が良過ぎて…
映像を観終わっても、なかなか腰をあげるのに
気合いが必要というのが少々厄介なところでしょうか(笑)

海遊館はペンギンのパレードを開催しているせいか
親子連れの方で海遊館の前が結構な人だかりでしたが…
さすがにミュージアムの方はこの30日という
暮れも迫った時期に来場する方は少なく(苦笑)
おかげさまで、ゆっくり観賞できラッキーでした(^-^)v

ちなみに写真は今日の朝食。
結局、ホテルのレストランの朝食バイキング(800円)にしました。
ごはん党の私には、ある意味理想的な朝食。
でもコーヒー好きな私は…
この上、トーストしたクロワッサンにバターとイチゴジャムを塗り
カフェオレ飲んでます(笑)
リアルな私を知っている方なら
容易に想像できる光景かも...((((((^_^;)

さて、これから上司おすすめのハンバーグ食べに行ってきますd(^-^)
081230_131705.JPG081230_085603.JPG

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。