SSブログ

「徹子さんとタモリさん」 [テレビのはなし]

毎年楽しみなんです。

「今年最後の徹子の部屋が」

なんでかって?

「タモさん出るから」

ここ数年の私ときたら…

「ちゃんと録画してるもん」

だってね…徹子の部屋=平日=仕事ですから。

しかしねぇ…「今年最後の徹子の部屋」が昨日で…
私ときたら…アレですよ。
F女史送還ミッションがありましてね(苦笑)
http://yukiwochannel.blog.so-net.ne.jp/2008-12-27

で、ようやく見ましたよ。さっき。

赤塚不二夫さんを偲んでの昔話は
さすがタモさんならではでした。

そしてNHKと仕事をしなくなった原因?
みたいな話にも徹子さんと盛り上がっていて。

ま、なんといっても、毎年のお楽しみの密室芸がいいですね。

徹子さんの「おばさんのうち、ネコいるの?」って
本当、推定年齢5歳ぐらいの無邪気な声で聞くんだもの。
まあ、その後のタモさんの各国のおばさんになりきる姿は…

「大爆笑」

でも、今年は少なかったね。
中国語→ドイツ語→ベトナム語→ロシア語→アフリカのスワヒリ語
そして、エンディングに押されながらイタリア語でした。

そうか…北朝鮮と韓国の違いを聴かせるのをここ数年は毎年
やってくれてたんだけどなぁ…残念。
個人的に北朝鮮と韓国の違いを見せるところが好きなんですけど…
昔、迷子のお知らせとか、いろいろやるところがツボだったので。
(タモリさんマニアか…笑)
迷子のお知らせじゃないけど…各国語バスガイド


北朝鮮の方はあの曲から始まるのよ(笑)

あと、以前に披露した世界各国サンタさんのネタも好きだったし
(ベトナムのサンタは水牛に乗ってやってきたというオチ)

まあねぇ…毎年恒例の面白い動物を取り上げるコーナーがあって
徹子さんオススメの、タイのゾウの集結も面白かったけど…

「やっぱり最後のイタリアのおばさんのネタを
 タモさんに時間を気にする事なく披露してもらいたかったわ!」

タモリさん、また来年お逢いしましょう


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。