SSブログ

「虎屋のういろ:105円のういろ」 [食べ物:和菓子]

12月22日(月)のお話。

年末のチラシなどがたてこんで…
ここのところバタバタしてたのに
この日は定時でお仕事終了。

ふと気のゆるみから…
最近、気になるアクセサリーがあり
仕事帰りにアクセサリー売場に寄り道するものの…

「予算オーバー」

という訳であえなく断念。

気を取り直して…ここのところすっかりはまっている「虎屋」さんへ。

すると…すごいもの発見したんですよ。

「105円(税込)のういろ」

「初めて見ました」

なぜに105円?!

実はこれ…ういろを長方形に切った時に出て来た切れ端を集めたもの。
なので他にも色違いでいろいろと3色詰め合わせになっていました。

6時半前ぐらいにお店に立ち寄ったんですけど…
この時間恒例のお品なのかしら?

ちなみに私がお買い上げしたのは、
切れ端ういろ.jpg
「(手前より)小豆、かぼちゃ、チョコ」でした。

チョコを最初、黒ういろだと疑わずに口にいれたので
非常に驚いてしまいました(苦笑)

この驚き…中学生時分に初めて食べた「コーヒーういろ」に似ているわ。

相方さんにチョコの感想を求めたところ…

「昔さ、給食の時に出たチョコクリームの味に似ている」

あ、そうそう。そうだよね。このマイルドな感じ…確かに似ている(笑)

ま、見た目はあれですけどね(^^;)
105円でいろいろな味をお試しできるお得なういろです(^^)
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

whitered

こんばんは。お得なういろですね。これでお味を見て、大きいのを買えばいいのですね。ところで、今大阪の万博公園の「太陽の塔」で映像を投影するイベントをやっています。20日から25日までというのが短くてちょっと残念なのですが、今夕行ってきました。明日、画像をアップしますが、なかなか見ごたえがありましたよ。pm5:00からpm9:00までやっています。入園料は安い(250円)のですが、交通費がちとかかりますね。
by whitered (2008-12-23 21:52) 

ユキヲ

>whiteredさんへ
nice&コメントありがとうございます。
このういろ…本当お得です。
お試し価格というのもあるのでしょうが…
それにしても105円とは…
お店のあたたかい心を感じずにはいられません(笑)
太陽の塔…情報ありがとうございます。
さきほどHPにて画像を拝見しましたが…いやはや、素敵な企画ですね。
太陽の塔がさらにパワーアップしたカラフルな映像投射。
まさに芸術は爆発ですね(^^)
HPではライブ映像を観る事ができるようですね。
25日までに行けそうにないので(T−T)
明日またHPをチェックして見てみようと思います(^^)
by ユキヲ (2008-12-23 22:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。