SSブログ

「虎屋のういろ:栗ういろ」 [食べ物:和菓子]

11月9日(日)
柳ヶ瀬の「ギャラリークロッキー」さんへ
カエルのふくちゃんのポストカードを納品した帰り道…
http://yukiwochannel.blog.so-net.ne.jp/2008-11-12
岐阜のタカシマヤにてまたまたお買い上げ。
とらやの包み紙.jpg

やっぱり包装紙もかわいい(^^)

店頭にて…
『紅葉ういろも美味しそうだよ』という相方の横で

「栗いいなぁ…栗」とまるでサブリミナル効果のように
つぶやいていたのはまぎれもなく私(苦笑)

で、相方も根負け(笑)

という訳で念願の栗ういろ。
とらやの栗ういろ.jpg

栗がごろごろ。惜しげも無く入っています。
ういろも小豆ベースなので…口当たりとしては

「あっさりとした栗蒸し羊羹」

相方いわく『確かに美味しい…けどやっぱり紅葉ういろが気になる』だそうです。

じゃ、今度は会社の帰り道に紅葉ういろを調達してこよう。
早くしないと…紅葉終わっちゃうからなぁ…
この商品も早々に手に入れなくては…

と、我が家では「ういろ」ブームです(笑)
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

tanuki

一瞬、とらやのポストカードまであるのかな?と思ってしまった私です(笑)
紅葉ういろってすごく気になります~♪
どんなんかな~とサイトを検索したら、色とりどりできれいですね(^^)
うう、栗ういろの写真に倒れそうです・・・(笑)
私も買いに走りたくなってきました♪


by tanuki (2008-11-14 10:30) 

ユキヲ

>tanukiさんへ
nice&コメントありがとうございます。
紅葉ういろ…
HPにも掲載されていましたね。
抹茶ベースだそうですが…色ういろがちりばめられていて
ちょうど今の時期の移り変わる山の色にも似て素敵ですよね。
11月いっぱいだそうなので、早く買ってこようと思ってます(^^;)
栗ういろ…あっさりとしていて、それでいて栗のほっこり感も味わえ
とても美味でした(^^)機会がございましたらぜひお買い求めください。
きっとtanukiさんのご期待に添える味ですよ(^^)
by ユキヲ (2008-11-14 22:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。