SSブログ

「鹿児島県鹿児島市:くろいわ(大九州展)〜チャーシューメン〜」 [食べ物:ラーメン系]

2008年の6月に名古屋タカシマヤで開催されていた「大九州展」でいただいた
「くろいわラーメン」
http://yukiwochannel.blog.so-net.ne.jp/2008-06-08-1

6月の時には「もうしばらく食べることできないなぁ」と思っていたのですが…
なんと、名古屋駅前の名鉄百貨店で開催中の催し「大九州展」での
イートインの九州ラーメンが「くろいわ」と知る。

くろいわ
http://www.kuroiwa-ramen.com/

そこで…
ブルーノ・ムナーリ展に出かけた10月7日(火)
http://yukiwochannel.blog.so-net.ne.jp/2008-10-17
この帰り道、名古屋駅で途中下車して食べてきました(笑)
チャーシューメン.jpg
チャーシューメン 950円

スタンダードな「くろいわラーメン」ももちろんおいしいのですが
自家製のチャーシューがたくさん入っている
地元でも人気のラーメンであるこちらの「チャーシューメン」も
とてもおいしかったです。

「ごちそうさまでした」

これでまたしばらく頑張れそうです(^^)

とはいえ、1人だけ美味しい思いをするのも気が引けた私。
会場内にあった「チョコレートショップ」というお店を発見。
http://www.chocolateshop.jp/store.html
こちらの「博多の石畳」をお買い上げ。
博多の石畳.jpg
チョコスポンジとチョコムース
そして生クリームなど
5層に重なったものに
チョコレートをかぶせた
このお店の一番人気の商品だそう。

『美味しかった』と相方さんにも好評でした。

nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。