SSブログ

「映画『アフタースクール』を観た」 [映画のはなし]

Miltmozmmerちゃんから試写会のお誘いがありまして…
(本当、お誘いありがとうございましたっ)
それが、あの内田けんじ監督の作品「アフタースクール」
http://www.after-school.jp/introduction.html

「あっ!私の大好きな佐々木蔵之介さんがっ」と少しミーハーなところもありつつ、
前作「運命じゃない人」を観たことがあったのでその監督の次回作となると
興味津々…
「あの監督、時間軸の使い方というか…様々な角度から1つのモノを見せるのが上手いからなぁ」
という訳で二つ返事でOKしました。

で、相方が帰宅した際に話したら…

『うわぁ〜っ。なんでだよぅ〜。それすごく観たかったのに〜』と絶叫。

しかし、翌々日、相方は大好きな三谷幸喜監督の
「ザ・マジックアワー」の前売りを買ってました(もちろん2枚…笑)
http://www.magic-hour.jp/index.html

すまんのぅ…相方さん。

という訳で5月15日(木)仕事を終えていざ試写会会場へ。

Miltmozmmerちゃんが先に席を取っておいてくれて無事に席につく私。

そして映画を鑑賞

いやぁ…久しぶりに「もう1回、いや何度も観たい!」って思った映画です。
ひと言言えるのは…「何も予備知識を入れずにまずは1度見てください!」
もう良い意味で裏切られます。それがとても心地よい。
だからもう1度観たくなる。
あの人は?この人は?もっともっと細部に注目して観たくなる。
そんな映画でした。

「久しぶりハマった映画でしたね」

うーむ。気分爽快でした。
Miltmozmmerちゃんもそれは同じだったみたいで…
2人でテンションも上々モードで、名古屋駅まで戻り、夕食を一緒に取ることに。

本日は名古屋駅前のタワーズ13階の
「俵屋じゅう兵衛 JRセントラルタワーズ店」さんへ。
ハンバーグがメインのお店でしたが…ジューシーなハンバーグで
ボリューム満点。ちなみに私が注文したこのハンバーグ。
俵屋さんのハンバーグ.jpg
中に「かにクリーム」が入っています(笑)
目玉焼きもほどよく半熟で美味しかったですよぅ。
白いご飯がすすむ×10

この日もMiltmozmmerちゃんとは、
すっかり時間を忘れて話し込んでしまいました(笑)
この日も様々なジャンルの話をお互いして…
楽しいひとときでした。

名古屋駅のコンコースでお別れした後にふと上を見ると…

向田邦子の世界展.jpg

「あ、そっか。今日から名古屋のタカシマヤで開催だったねぇ」

名古屋駅のコンコースの上には大きなスカイメディアが
吊られており、向田邦子さんの素敵なほほえみがそこにはありました。

向田邦子の世界展…楽しみですね。

十分すぎるほどのココロのエネルギーを充電したユキヲ。
足取り軽く、電車に飛び乗り、家へと帰っていったのでした(^^)

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

Miltmozmmer

『アフタースクール』本当に良かったよね〜☆
観る前にオフィシャルブックを立ち読みしたけれど、
観た上で、もう一度読んでみたいです。(←また立ち読みで…笑)

今日、『向田邦子の世界展』観てきました!
飛行機事故で亡くなられていたとは知りませんでした。。。
風が強かったので、眼鏡で観に行ったら、よく見えず、
失敗したーーー!と悔やんでいます。。。
(眼鏡は少し度を低めにしてるもので…泣)

以前、『美の壺』展に誘って頂いたでしょ?
あれ以来、テレビで『美の壺』をちょくちょく観るようになりました!
上手く言えないけれど、ああいう感じの番組は好き!!
by Miltmozmmer (2008-05-17 21:26) 

ユキヲ

>Miltmozmmerちゃんへ
コメントありがとう。
そして試写会に誘ってくださり本当にありがとうございました。
いやぁ…内田けんじ監督にまんまとやられましたね(笑)
どっぶりはまってしまいましたよ(^^)
DVD出たらまた観たいわぁ。

おっ!向田邦子展!お出かけされたのですね。
そう、向田さんは飛行機事故でお亡くなりになってしまったの。
向田さんがまだ生きていたら、もっといろいろなドラマを
観ることができたと思うと残念でなりません。
私も実は金曜日に出かけたのですが
少し残業してから出かけたので時間が全然足りず(苦笑)
やっぱりもう一回行こうかと思案中です。
(大京都展でかなり買い物したのでチケット余ってて…^^;)

「美の壺」
金曜日の夜に観ると「ほっ」とするのよねぇ。
あの落ちついたジャズのBGMと
谷啓さんのひょうひょうとしたトークに癒されます(*^^*)

by ユキヲ (2008-05-18 10:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。