SSブログ

「岐阜県岐阜市:野菜畑」 [食べ物:洋食系]

今の住まいに引っ越してから、フリーペーパーで発見して
一度行ってみたら、なかなか良かったので…
2ヶ月に1、2度のペースで行くお店。
「野菜畑 岐阜店」
http://396net.com/modules/xnspro/singlelink.php?lid=12782

私達が出かけるのはだいたい日曜日の夜が多いのですが…
夜は「栄養バランスビュッフェ」というのがありまして…
10品ぐらいの料理をビュッフェスタイルでいただけます。

これにだいたい豆乳ソフトクリームを食べる事ができる
パフェバーもつけて、メインの料理も注文するのが、いつもの流れ。
(ハンバーグなどの肉料理や煮魚などの魚料理など…種類がたくさんあります)

日曜日は相方が旧友と久しぶりに会うとかで…
一緒に外食できないので、土曜日に出かけることに…
私がお稽古を終えてから出かけたので、時刻は7時過ぎ。
という訳でお店も随分と空いてました。

帰宅後、ちょうどテレビで
テレビ朝日の「二人の食卓」でハンバーグが放送されていたので
http://www.tv-asahi.co.jp/shokutaku/

「ハンバーグ食べたくなった…」

という訳で…

この日は「ポパイ(ほうれん草)チーズハンバーグ」
ポパイチーズのハンバーグ.jpg
美味しかったけど…ちょっとほうれん草の塩こしょうがきつめだったかな。
まあ、ソースがトマトソースだから…口の中に入れた時に
ちょうどよい具合になるよう、きつめだったのかもなぁ。

でも、ハンバーグを食べたいという欲求は満たされたので、満足。

ちなみに相方さんは「照り焼きチキンとトロトロ卵のオムライス」
を注文してました。一口いただいたけど美味しかったです。

あとは、オリジナルドリアや、揚げ茄子の煮浸し、きんぴらごぼう
豚肉とにんにくの芽などの野菜いため、揚げ出し豆腐、
野菜サラダ、トマトサラダなどのお料理をビュッフェスタイルでいただきました。
野菜畑1.jpg
「少しずつ、いろいろなものを食べることができる所が良い」

野菜がたっぷり使われたお料理というところも良いですね。

最後のデザートのパフェバーも、
イチゴの季節だけあって、イチゴがたっぷり。
ええ。毎回、最低2回は作って食べます(笑)

ふぅ〜っ。満足×10。
ごちそうさまでした。


nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。