SSブログ

「ケラリーノ・サンドロヴィッチ」 [テレビのはなし]

今日は祝日。
私の苦手なタレントがレギュラーとして出ているが
木曜日の「笑っていいとも!」を見る。

「テレフォンショッキング」で俳優の江口洋介さんが出演して
『お友達の紹介』となった時に
『ケラリーノ・サンドロヴィッチ』さんとなる。

「へぇ…ケラリーノ・サンドロヴィッチさんか」

確か、ナイロン100℃立ち上げた人だよね。

『明日だれ?』自分の部屋で録画した「リンカーン」を見て
お昼ごはんを食べていた相方が私に話かける。

「ケラリーノ・サンドロヴィッチさんだって」

『ほぉ』

しかし、この後、ユキヲと相方は驚く。
なぜかというと…ケラリーノ・サンドロヴィッチさんの画像が映ったその時。

「えぇ?ケラリーノ・サンドロヴィッチさんて日本人なの?」

と私が驚き、そして相方、思わず吹き出す。

『ケラリーノ・サンドロヴィッチは、日本人だよ』と、相方。

よーく考えてみよう。

「そうだよなぁ…外国人があんな時効警察とかの面白い脚本書ける訳ないじゃんか」

そういえば…ユキヲ。
随分前にもこんな間違いしなかったか?

「ええ、リリー・フランキーさんも外国人だと思ってた」

やばいでしょ?それは。
外国人は「おでんくん」描けないと思うよ(汗)

「ていうか、まだそんな外国人だと思っていた頃はおでんくんメジャーじゃなかったし」

それよりか、なんで相方はそんなにケラリーノ・サンドロヴィッチさんのことを
知っているのか?

調べて納得。
http://ja.wikipedia.org/wiki/ケラリーノ・サンドロヴィッチ
ケラリーノ・サンドロヴィッチさんは、
筋肉少女帯や電気グルーヴを発掘した人で
あのインディーズレーベル「ナゴムレコード」を立ち上げた人なのだ。

「ナゴムレコードは相方さんのテクノミュージックの話から
 何度か聞いたけど…私、それは知らないよ」

電気グルーヴを好きな相方がケラさんを知らない訳がないわなぁ…。

はい。これでもう絶対に間違えませんから。


ケラリーノ・サンドロヴィッチさんは、日本人で
本名、小林 一三(こばやし かずみ)さんでした。
nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 6

しのーん

なつかしい名前があったので書き込み。。。
わたし有頂天が好きでライブによく行ってましたヾ(´▽`;)ゝ。
by しのーん (2008-03-21 17:14) 

tanuki

おお~~!!!ケラリーノさんって、あの有頂天のケラさんのことだったのですね!!(笑)本当、なつかしいです。
残念ながら私は今日外出していて、「いいとも」を見られなかったのですが、増刊号を見れたら見たいです。(^^ゞ

by tanuki (2008-03-21 17:49) 

ゆかりりん

なつかしや〜有頂天!
そういえば 学生の頃 宝島(今と全然違う内容でした)を読んでました。。。。今思うと当時の愛読書でした。
by ゆかりりん (2008-03-21 23:32) 

ユキヲ

>しのーんさんへ
コメントありがとうございます。
なんと!有頂天のライブによくお出掛けされていたのですね。
また次にお邪魔した際には、ぜひ詳しいお話を聞かせてください(^^)
楽しみにしてます。
(というか、お邪魔できるようにがんばらなくてはっ!)
by ユキヲ (2008-03-22 23:44) 

ユキヲ

>tanukiさんへ
nice&コメントありがとうございます。
そうなんです。あのケラさんだったみたいです。
明日はきっと私は家で和裁の宿題daysになりそうなので(笑)
宿題やりながら、増刊号チェックします(^^)
by ユキヲ (2008-03-22 23:45) 

ユキヲ

>ゆかりりんさんへ
コメントありがとうございます。
宝島…
確か、VOWのコーナーがあったのがこの雑誌でしたよね?
学生の頃、編集された本が出版されるとは
みんなで回覧して(←この辺がいかにも学生…笑)読んでましたよ。
にしても宝島ほど、あれだけ内容が変貌した雑誌も
めずらしいなあと、変な所で印象に残っている私です(^^;)

by ユキヲ (2008-03-22 23:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。