SSブログ

「くまがいっぱいやって来た!」 [食べ物:洋菓子]

今日まで、名古屋の名鉄百貨店で開催されていた「おめざフェア」

はい。あの「はなまるマーケット」の名物コーナー
「はなまるカフェ」内でゲストが紹介する食べ物「おめざ」
ここからの一部を紹介しようというのがこの催し。

会社のKちゃんから今朝、その話題を振られて
「あぁ、週末体調不良で行けなかったよぅ」とがっかりだった私。

すると午後の営業から戻ってきた営業のHさんが
『おみやげ』と袋をひとつ持ってきてくださった。

開けたら…
くまいっぱい.jpg
「く、くまいっぱい!」
この光景にKちゃんと私、大ウケ。
で、私は思わず携帯電話のカメラでパチリ。

『仕事のきりがついたら食べてよぅ』とHさん、いそいそと再び営業へ。
どうやら、例の「おめざフェア」で買ってきてくれたようです。
いつもすいません、Hさん。m(_ _)m

このかわいいくまさん達は
東京にある「ベアホリック」というお店のオリジナルなのだそう。

http://www.bearholic.com/cake.html

「いや、この小ささでたくさん入っているっていうのがさ
 やっぱりいいんだよねぇ」

このうちの2匹は、私の胃の中で踊っていることでしょう(^^)
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

tanuki

う~わ~!!!
クマさん大増殖(爆)
もう、可愛すぎますね!(^^)
食べるのかわいそうですが、でも美味しそうですね(笑)
ユキヲさんの胃の中で踊るクマちゃんたちを想像してクスッとしてしまいました♪(^^)

by tanuki (2008-03-04 10:00) 

ユキヲ

>tanukiさんへ
くまさんの押しくらまんじゅう(笑)気に入っていただけましたか?
東京銘菓の「ひよこ」以来、「かわいい!」と素で思いました(笑)
食べるのは少々気が引けますが…美味しいです。
生地が意外にもきめ細かくふかふかで…
HPでは「焼きたてを…」とか「冷やして…」とか書いてありましたが
私としては「冷めても美味しいです」というのが正直な感想です。
にしても、このビジュアルは反則技です(^^)

by ユキヲ (2008-03-04 23:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。