SSブログ

「ペットボトルに和傘をさす」 [コレクションボックス]

先日いただいたコメントが気になり、
出勤前に会社の近くのサークルKサンクスに寄り道して
「お〜いお茶 濃い味」を捜索。

しかしここはお客さんが多いのでどうやら回転が早いようで
すでに例のノベルティがついたお茶は1本のみ。

しげしげと見てみると…

パッケージには「和風キャップオープナー」という文字。

さらに見てみると…おおまかに3種類あるそうで
その中の一つがなんと…

「和傘」

「うわ〜。レア!レアすぎるっ!」

他には「手鞠」と「うちわ」…なかなかの出来ではないでしょうか。
というかキャップオープナーを和風で攻めようと考えた
伊藤園の企画スタッフにびっくりですよ(笑)
 
でも、ここのコンビニには「手鞠」のみ。

「ここはひとつ、昼休みに捜索するべし」

という訳で昼休みに、
会社から徒歩3分ほどにある裏道にあるファミリーマートに寄ってみたら…
「ありました。ありましたよ」
和傘キャップ1.jpg
で、結局2つ買う人(笑)

という訳で…
和傘(キャップオープナー)をキャップにさして(挿して?…笑)みましたよ。
和傘キャップ2.jpg
「なんかこれ見た事あるなぁ…って思っていたら、思い出しました。

「大学の卒業生とかが、卒業式で、かぶる帽子じゃない?」

わはは…確かに似ている。でも、あとほら、昔話に出て来る…

「かさじぞう」

小学生の時、国語の教科書に出てきた「かさじぞう」だよ。
ああ、懐かしい。でも「かさ」違い(苦笑)

とはいえ、この和傘バージョンって、上から見ても
横から見ても、愛嬌ありますよね。
それにストラップの紐があるから携帯につけてもいいかも(笑)
なんとなく和むし…しばらく我が家のペットボトルの頭につけておこう(^^)

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 4

whitered

当分、和傘に目がないユキヲさんですね。
by whitered (2008-03-01 09:50) 

tanuki

うわ~♪和風グッズがこういうところでも活躍しているのですね!!
和傘を作られたユキヲさんとの、タイムリーなご縁でしたね♪(笑)

by tanuki (2008-03-01 13:13) 

ユキヲ

>whiteredさんへ
nice&コメントありがとうございます。
そうですね。しばらく和傘ブームが自分の中で続きそうですね(^^;)
by ユキヲ (2008-03-02 17:33) 

ユキヲ

>tanukiさんへ
nice&コメントありがとうございます。
最近、どうやら私も和風づいているようです(^^;)
とはいえ、ペットボトルのお茶には、手ぬぐいなど
様々なアイテムがノベルティとして付くようになりましたね。
コンビニにはなかなか立ち寄らない私ですが…
ここまでくると、何かに用事をつけて立ち寄らなくては…(笑)

by ユキヲ (2008-03-02 17:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。