SSブログ

「ウェディングマイス、バージョンアップ」 [作品制作のはなし]

1月5日(土)
星が丘のえいこーんずさんの所に
http://blog.so-net.ne.jp/haycorns-info/
着付のお稽古の前に年始のお休み中に制作した
ウェディングマイスを納品しました。

自分の中では昨年末までに完成して納品したかったのですが
結局、ずるずると他の用事でずれ込み、この日となった訳です。

にしても、いくら年末ばたばたしていたからって
ねずみの胴体、しっぽ、耳、そして手がばらばらに
折りたたみテーブルの上に置いてある様は…
あまり好ましくはないですよね(苦笑)

今年はもう少し、計画的に事を進めるようにしなくては(反省)

前回制作した時には、ウェディングマイスの下に
丸く切り抜いた白のフェルト生地を敷いたのですが…
『カゴなどを使ってアレンジしてみるのも良いかもしれないよ』
と、えいこーんずのオーナーさんにアドバイスをいただいたので、
今回はカゴにプラスして、ウェディングの雰囲気が出るように
レースを敷いてみました。

大きな取っ手のあるカゴと

両側に小さい取っ手のあるカゴの2種類。

うむ。バージョンアップ成功かな。


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 4

tanuki

納品おつかれさまです~。
かわいい~~♪
眺めていると幸せな気分になれますね。
前にも書かせていただきましたが、今年はネズミ年なので、いつもよりたくさん発注が舞い込むかもしれませんね。(^^)
by tanuki (2008-01-07 11:16) 

ユキヲ

>tanukiさんへ
nice&コメントありがとうございます。
かわいいですか?(^^)
制作者は年末年始、ばたばたと過ごしていたのに
このネズミさんカップルは、それを感じさせないほど
時間がゆったりと流れているような…そんな気もする今日この頃です。
そうなんですよね…今年はネズミ年なんですよね…
注文がたくさんいただけると…万々歳ですね(^^;)
そうなるように、ネズミさん以外にも、素敵なものができるよう
今年も精進したいと思います(^^)
by ユキヲ (2008-01-07 12:33) 

いるちゃん

「マイス」って何だろう?と思ったら、ネズミちゃんですね~
手作りの温かみが伝わってくる作品ですね・・・・
こんなプレゼント貰ったカップルは、きっと幸せになれそうです。
tanukiさんも書かれてますが、今年の干支キャラなので
チュー文もネズミ算みたいに増えるといいですね~
by いるちゃん (2008-01-07 13:10) 

ユキヲ

>いるちゃんさんへ
nice&コメントありがとうございます。
そうなんです。マイスは、マウスの複数の場合の呼び方です(^^)
レースは透けてしまうので、裏に布をつけたり、
あと、ねずみの花嫁さんのドレスのタックの部分などは
さすがに細かく、何本もあるので…ミシンも活躍しておりますが
人形は基本的には手縫いですね。
大変ではありますが、それぞれ微妙に表情や顔つきも違い
できあがると愛着もひとしおです。
チュー文…ネズミ算みたいに…あはは。
ウェディングマイスだけに…(^^)なるほどなるほど。
そうですねぇ…たくさんの方に手に取っていただけるよう
今年もがんばりたいと思いますっ。
by ユキヲ (2008-01-07 21:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。