SSブログ

「M1を話題にし、オムライスを食べる」 [テレビのはなし]

うちの相方はオムライスが好きです。

土日祝日、返上して仕事だった相方。
明日はやっとお休み…今日でひとまず、相方も仕事がひと段落という訳で…

今日は、オムライス。

私の母が作っていたオムライスは
昔スタイルの薄焼き卵の中にチキンライスを入れて
くるくる巻くスタイルなんですけどね…
私はとろとろ卵のオムライスが好きなんで
一人暮らしを始めてからというもの…この、とろとろ卵のスタイル。
相方もこっちの方が好きみたいです。

で、相方の好きなものを作って、我が家はプチ、お疲れ会です。

オムライスには、これも相方の好きなコーンスープも付けてみました。
待っていると相方、無事に帰宅。

『せっかくだから…クリスマスらしいものを買ってきたよ』と相方。

2人が好きなモスバーガーで
「モスチキン」を買ってきてくれました(^^)

ビバ!クリスモスチキン!

昨日のM1グランプリを話題にしながら
チキンをほおばり、オムライスを食べました。

昨日、夕食の支度をしながら私はM1を見ていたのですが…
録画していたこともあって、相方が帰宅後、
食事をしながら一緒に2回目を見た私(笑)

私たち夫婦は密かにトータルテンボスを応援していたのです。
去年のM1のラーメンレポートのネタがかなりツボだったので
(ま、ラーメン好きな夫婦だから余計にツボだったのね…笑)
だけど、残念ながら優勝できず。

「トータルテンボス、面白かったのにね…私は優勝だと思ったのに」と私。

『あの言葉遣いとか…自分の中のボキャブラリーにないからなぁ。
 余計に面白かったんだけどなぁ…
 だけど、去年のラーメンレポートのネタの方が個人的に好き』と相方。

「でもさ、やっぱり全国でライブやっていただけあって
 この1年で随分と上手くなったよねぇ」と私。

『トータルテンボスのブログではファンから激励メッセージが
 多く書き込まれているらしいよ 「私たちの中では優勝です」とか…
 にしても早いよなぁ。サンドウィッチマン。もうオファーだって』

「サンドウィッチマン…嫌いじゃないんだけどねえ…
 どうも小さいネタを次々に並べているような感じがするからなぁ。
 ま、結局のところ、トータルテンボスが好きというところに落ち着く訳だけど(爆)
 あ、そういえば…(キングコング)西野はブログで謝罪したらしいよ」

『だから嫌いなんだよなぁ…キングコング』

「何だかねぇ…」
周囲の顔見て行動しているのがバレバレ…
昨年のポイズンのように周囲が炎上しないうちに謝罪か?
(昨年、アマチュアよりも順位が下だったポイズンガールズバンドは
 ブログが炎上し、大変だったらしい)

個人的にはあの笑い飯の締まりのないネタに腹が立った。
前評判では「笑い飯優勝か?」と話題になっていただけに…
夕食の支度の手を止めて見たものの
見終わった後に無性に腹がたった。

「おいっ!これで、おしまいかよっ!」

暫定ボックスを去る前に中西が
「(笑い飯を出せと)茶の間が怒ってますよ」と連呼しているのを見て

私は「ネタがつまらんと茶の間の私が怒るわ!」と素で思った(笑)

なんでロボット?なんで延々とロボットの口にこだわる?
あ〜あ、2003年の奈良歴史民族博物館のネタが一番面白く感じるのは
私だけかなぁ…
相方いわく「Wボケがあの頃と比べてめずらしくなくなったからなぁ…」とのこと。
そうかもねぇ…

あと、超個人的だけど…他のコンビの感想も。

ポイズンガールズバンド
あいかわらずローテンションを押している彼ら。
あれが好きという人がいるのかもしれないけど
私の好みではないせいか、いつも笑えない。
M1っぽくないんだよねぇ。だからどうしても昨年同様
「どうして君たち、決勝来たの?」と思ってしまう。

千鳥
いつもなら最後パズルのピースが合うようにキッチリ締めるところを
今回、なぜ最後あんなグダグダにする。がっかり。

ダイアン
面白かったんだけど…
あまりにスカウトまでの振りの種類がばらばらすぎて
「この人達、何したいの?」という印象が強い。
幸か不幸か…彼ら、2人共が同じような顔をして
ビジュアルの特徴が押せないというのもハンデかもしれないと思う今日この頃。
やはり、月見草なのか…はて?

ハリセンボン
基本的にキレキャラが出てくるコンビネタが好きではないので(滝汗)
それに同性のせいか、彼女らのビジュアルがあまり笑えず
むしろ同情にも似た悲壮感を感じてしまうのです(苦笑)
う〜む。でも、決勝に上り詰めたその実力はすごいと思う。

ザブングル
あの顔は反則(笑)
そして、ネタの最中、歩さんの口から発せられる変な音が気になる(笑)
突っ込み方のアクションがアクロバチックで見ているこっちは
「あ、危ない」と思いつつも見てしまったな。
とはいえ、将棋好きのお父さんを持つ「加藤歩」さんは三重県出身で
相方の松尾陽介さん、名古屋出身だそうな…
(おまけに早生まれで、私と同い年…笑)東海圏コンビ、がんばって欲しい(笑)

ってところかなぁ。

でも、相方と一番びっくりしたのはね…

「中田カフス、出てて大丈夫なの?」(笑)

いろいろと疑惑が取りあげられているからねぇ…
今年は出ないと思っていたら…結局のところ出たね。
相方いわく「カスフさん、採点甘いんだよね」

確かに…(^^;)

来年のM1も楽しみなんだけど…
ひとまずは、年明けすぐに毎年放送される「爆笑ヒットパレード」に
トータルテンボスが出るのを楽しみにしましょかねぇ。

なんだか、この3連休、部屋の掃除してお稽古にいそしんでたら
あっという間に終わってしまった(爆)

作品作ろうと思ったけど、ことごとく時間のペース配分の甘さにしてやられた。
ふぅ〜っ。年内に納品したかったけどね(-公-;)無理だなぁ、これは。
年末年始、がんばって作ります。


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 4

whitered

おいしそうなオムライスですね。中はやっぱりチキンライスですか?そして、二人してM1観賞ですか。平和な雰囲気ですね。それに、しっかり審査員していますね。若手が育つはずです。私の方は、きのう初めて友だちと天満繁昌亭で落語を聴いてきました。もちろん着物を着こんで。かえりの大入り袋が目当てです。一番前のかぶりつき席で見たんですが、首が痛くて、うつむいてたら、いつの間にかうとうとしてましたけど。若手の落語家は、座りながら、アクションがはでで、演劇的な要素を取り入れてましたし、子どもの観客はシモネタで大笑いをしてました。私は、やっぱり古典落語がしみじみとした笑いがあってよかったと思ったんですけど。客層によって、受けるネタが違うので、やる方はむずかしいだろうなあと思いました。大入り袋の中身は100円のキャッシュバックでした。では、良いお年を。といってもまた来るかもしれませんが。
by whitered (2007-12-25 09:45) 

tanuki

わ~い♪
とろとろオムライスだ~(^^)♪
そうそう、昔ながらのクラシックな形のオムライスももちろん好きですが、このようにトロトロ卵にして食べるのが定着しましたよね~。うう、ケチャップが付いている部分を食べたいです(笑)

ユキヲさんがM-1を見られるとは意外でした!(笑)
サンドウィッチマン、敗者復活から快挙でしたね。
個人的に笑い飯を応援していたのですが、彼らには毎年裏切られています(笑)博物館ネタは私も最高傑作だと思っています。あれ以上のものを生み出すのは大変かしら・・・
キングコング、何故決勝に残ったのか不思議です。二人ともネタより素のほうが好きです。(^^ゞ
審査員好き嫌いみたいなのがそのまま採点に反映されているのかなあ・・・
会場のお客さんも採点に参加できる制度にしてほしいです。
私も、カウス師匠大丈夫なの?って思ってました(笑)
上沼さんは、全体的に採点が甘めでしたね。
関係ないけど、昨年優勝のチュートリアルの徳井君って本当にカッコイイですね(笑)

最近は、「お笑い芸人」とハッキリ認めたくなるような芸人さんがなかなか見られなくなったのが寂しいですね。
by tanuki (2007-12-25 11:19) 

ユキヲ

>whiteredさんへ
nice&コメントありがとうございます。
鶏肉だと、炒めているうちにお肉が固くなってしまったり
ぼそぼそしてしまうので…私はそれがちょっと苦手なんです。
で、私のオムライスはソーセージを使うところがポイントです。
炒めているうちに、ソーセージから程よく脂が出て、
ライスに旨味が移るので…味がととのいます(^^)
2人共、お笑いが好きなので…
昨年同様、時間差ではありますが…M1見てました。
落語ですか…こちらの笑いもまた良いですよね(^^)
大入り袋ももうひとつの楽しみですね。
衛生第2で土曜日に「ちりとてちん」が一週間分が放送されるので
時々、時間があると見ています。
確かに…客層によってお笑いも好みがあるので…難しいですよね。
そういえば昨年のM1も我が母が「麒麟、面白かったのに…」と
やたら麒麟を応援していたのには笑えました。
by ユキヲ (2007-12-26 23:19) 

ユキヲ

>tanukiさんへ
nice&コメントありがとうございます。
はい。とろとろオムライスです(^^)
もちろん、クラシックタイプが嫌いな訳ではないんですが…
小さい頃から食べているせいか、
この年齢になると違ったものが食べたくなったんでしょうかねぇ…
チャーハンとオムライスは母を越えたと思っています(爆笑)

お笑いは好きですね。本当に。
小学生はドリフターズとひょうきん族で育ち
中学生は「夢で逢えたら」に釘付けで…
高校生は「ごっつええ感じ」でダウンタウン漬けという
典型的なナナロク世代です(^^;)
20代前半の社会人の頃は「爆笑オンエアバトル」を
毎週欠かさず見ていました。
当時、出演していた華丸大吉の博多弁漫才を聞いて
「この人達は絶対売れる」と思ってました。
だから、児玉清のネタでブレイクした時には
もうテレビの前で大喜び(笑)
そうそう、麒麟、品川庄司、アンタッチャブルetcも
見てましたね…熱心に(爆笑)
今はごひいきの漫才コンビがいないので…
あまり見なくなってしまったんですけどね。
というか…お笑いバブルのせいか、
昔と比べると…お笑い番組の質が落ちた気がするんですよね。
(なんて言いながらも…お笑いレッドカーペット見てしまうんですが…苦笑)
キングコング…私もなぜ決勝に残ったのか不思議でした。
最後の決戦の際、2人の掛け合いが叫んでいるとしか思えなくて
「それ、ネタ違うでしょ?」と思わずぼやいてしまったユキヲです(^^;)
そうそう、お客さんが採点に参加できればいいんですけどね…
お笑いオンエアバトルみたいに(結局そこに…笑)
チュートリアルの徳井さんはいいですね。
先日、情熱大陸に出ていたのをたまたま見たのですが…
インテリアには並々ならぬこだわりがあるそうで
そのこだわりようにびっくりしました。
思わず、昨年の冷蔵庫のネタを思い出しました(笑)
by ユキヲ (2007-12-26 23:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

「ケーニヒス クローネ」「光と影」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。