SSブログ

「京都市内を10km近く歩いてました(5)」 [旅のはなし]

はい。最後は夕食です。
ラーメン好きな夫婦は京都ラーメンで有名な
「新福菜館 本店」に出かけました。
http://www.shinpuku.net/
何だか、夫婦そろって初体験だったので、
その黒々としたスープにびっくりし、
食べてみて意外にも王道の「中華そば」的な味に
「いろいろな意味、味を想像しすぎていたのかも」と思いました。

実は、このお店のお隣には「第一旭」がある訳ですが
こちらは、私の実家のある愛知県一宮市に支店があるので
私は2度ほど、そこで食べた経験あり。
それを考えてみれば、京都ラーメンという味はだいたい想像がつきますね(苦笑)
我ながらうっかりしておりました(爆)

でも、あそこまで黒いスープはいろいろな意味、ショックだったわ(笑)

お腹を満たした後は、私は駅地下のイノダコーヒで缶入りの限定挽き豆を買い、
そして自分たちへのお菓子のお土産などなど…

今回、私は神社仏閣はあえて訪れませんでしたけど
まだ紅葉シーズンということもあり、混雑が予想されたのでね。
(有名な神社仏閣などを経由するバスは大変混雑していました)
それに日帰りなので、あれこれ欲張っても移動に大変なので
相方と別行動なのをいいことに
今回は以前に訪れた際にゆっくり歩くことのできなかった
三条あたりでのウィンドーショッピングを堪能しました(笑)

はぁ〜っ。また京都、行きたいです。
とまあ、無事に日帰り旅行を終えることができました(^^)
最後まで読んでくださった方、感謝です。

あと、追記。

コメントのお返事は追って書かせてくださいね。

というのも、ここ最近…
実はプレタの着物を買ってしまったり(決して「や○と」ではありませんっ…笑)
例の日本和装の20周年記念の「ありがとうの会」
という、とんでもない会に参加したりして(笑)
ネタがいっぱいたまっているんです(苦笑)
で、ブログに少しずつ書いていこうと思っている次第です。

そんな訳で、皆様がお気を悪くされないことを祈っております。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

いるちゃん

京都に住んでいながら、こんなに長い距離を歩いた事は、無いような気がします。着物関係の仕事をしてるのに、こんな新しい着物屋さんは知らないし・・・・・
まぁ、いまは山科に住んでるので、あんまり市内には出かけないんだけど、これを読んで出かけたい気持ちになりました!でも寒いし、インフルエンザの注射してないし・・・・・
9日の大阪城ホールの矢沢ライヴまで、おとなしくしてると思いますが・・・・


お疲れ様でした~ユキヲさん、あなたはエ・ラ・イ!
by いるちゃん (2007-12-06 09:09) 

ユキヲ

>いるちゃんさんへ
nice&コメントありがとうございます。
今回、どうしても行きたかったお店が点在してたので
「これ、バスに乗っても逆に効率悪いし…地下鉄ならなおさら」
と思ったら、結局、ずっと歩く事に(爆)
でも、お店を探しながら歩いていたので、そんなに距離を
気にしていなかったというのありますね。
(なので、歩数計見てびっくりだった訳ですが…苦笑)

お、ライブ、明日ですか?
楽しんできてくださいね(^^)
インフルエンザの注射をしてなくても…
うがいと手洗いをしっかりすれば大丈夫ですよ。
私、外出する時にはペットボトルの緑茶で
お手洗いとかでもうがいしてます(^^;)
by ユキヲ (2007-12-08 13:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。