SSブログ

「『華麗なる一族』の万俵大介」 [今日のヒトリゴト]

「華麗なる一族」終わってしまいましたね。
原作を読まずに観ていたので毎回ハラハラドキドキでしたが…
まあ、ベテランの俳優さんが次から次へと出演されて
「社運かけてる」オーラ満載のドラマではありましたが(苦笑)
面白かったです。時代設定がまた私のツボだったし…
(ドラマの中で、旧前田邸が撮影で使用されていて、
 洋館建築ファンの私はひとりテンション上がってたし…笑)
それにしても…あのドラマの中での北大路欣也さんの顔怖かったなあ。
(だって、私の中で北大路さんは時代劇だからさ)
そんなこんなで、面白いドラマの最終回を観終えてから、私が部屋の片付けをしていると…
背後に何やら視線を感じる。

そこには彼が立っており、そして彼が手に持っていたのは…

「華麗なる一族」の万俵大介役の北大路欣也さん(汗)

実は、これは白地のうちわに、彼が描いたものです。
私も彼も本業があるので、もちろん仕事が休みの時に活動しているのですが…
時々、2人で地元近辺のイベントなどに出没しては、
私は制作した作品を展示販売し、その横で彼は似顔絵描いてます。
(ご存知の方はご存知でしょうが…
 以前にも同様に白地のうちわに描いた大滝秀治さんもなかなか…笑)

そうか…
数日前に5月6日(日)に愛知県一宮市で開催の「杜の宮市」の参加決定の通知届いたから
さてはウォーミングアップに描いたのかな?

「ねえ。この似顔絵、私のブログにアップしてもいい?」と彼に聞いたら
『好きにしなさい』と苦笑い。

ということでアップしてみました。
どうでしょう?

ちなみに彼は「次は、三雲頭取でも描いてみるかなぁ」と話してました(笑)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。