SSブログ

「名古屋市中村区『ラーメン申家(しんや)』」 [食べ物:ラーメン系]

実は知り合いの方から名古屋駅前の映画館「ピカデリー」で使える
招待券をいただきまして…
ラーメン好き夫婦は「名古屋でラーメン再び」となった訳です。
(本当、好きだよね…ラーメン…笑)

この日は名駅近くで検索。
すると近場で美味しそうなラーメン屋を発見

らーめん申家
愛知県名古屋市中村区太閤4-1-4
電話:052-451-7085
http://noodle-shinya.com/noodle.htm
※通販もあるみたいです。

映画は午後6時半に終了。
(何の映画を観たのかはまた後ほど…)
そこから歩いて5分ほどでお店に到着。

ここは有名な極担々麺か柚子塩ラーメンか迷うところですが…
こういう時に2人で訪れると良いことは
2人別々に注文し、途中で交換して2つの味が味わえる事(笑)
ということで、私は極担々麺(700円)を注文し
彼は柚子塩ラーメン(700円+1玉半にしてプラス50円)を注文。

ここのお店はお水じゃなくて、オリジナルブレンドの中国茶が
置いてあって、自由におかわりできます。
烏龍茶ほど渋くなく、かといって甘味の強いお茶でもなく…
程良い加減はさすがオリジナルブレンド?
何度も飲んでしまいました。

さて、見終わった映画のパンフレットを眺めているとついに登場。

はい、胡麻好きの私としてはたまらない味でした。
練り胡麻、すり胡麻たっぷりのこの1杯は
一口食べて満足でございます。
もちろん、辛め担々麺も好きな私ですが
どちらかと言えば、胡麻の風味が強い担々麺が好きな人ですから…
これはど真ん中、ストライクゾーンですね(笑)

だけど…塩ラーメンも好きな私としては…
気になるのが、彼が注文した柚子塩ラーメン。
『一口食べて、これは絶対好きな味だと思った』という彼の言う通り。
一口もらってみたら…

「柚子風味のスープがたまらなく美味しいんですけど」

だからラーメンスープはカロリーと塩分高いっていうのに
やっぱりついつい飲んでしまう…
担々麺も柚子塩ラーメンも美味しいスープなのでございました。

はい、担々麺を食べて大満足でした。
とはいえ、今度は柚子塩ラーメンも満足いくまで食べてみたいなぁ…
これはまた週末名古屋に来たついでに寄り道せねば…(苦笑)

ちなみに別に注文した、梅風味の和風なチャーハンも美味しかったですよ。


nice!(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。