SSブログ

「『Be・Tiara』でリフレッシュ・後編」 [カラダのはなし]

で、ボディの次は…やっぱり顔ですか?
というわけで今度は「フェイシャルエステ」のフロアへ

6F…フェイシャル
ブライダルエステ以来のフェイシャルエステです。
ということは…半年以上振りですか。
今回のフェイシャルエステは「イオン導入」というもの。
美容液をたっぷり浸したパックを顔に密着させて
そこに微弱の電流を流して細胞まで栄養を行き渡らせるのです。
メイクを落としてパックすること10分後…
顔面のツボ押し&頭皮マッサージまでしていただき…

『ツヤツヤスベスベ…たまご肌完成』

思わず『ふふふ』でございます。そんな私が向かったのは…

2F…ネイル・ヘア・メイク
この3つの中から選ぶそうなんですが…
ネイルは…夕食の支度できなくなっちゃうと困るんで…(笑)
スッピン顔を人並みにきれいにしてやってください!
ということでメイクを体験しました。

私よりも年下っぽいスタッフさんに担当していただきましたが…
リキットタイプのファンデーションのメリットから
ニキビ跡のカバー方法、
アイシャドーの色の合わせ方やまぶたへの色の置き方など
スタッフさんには、手を動かしながら、いろいろと教えてもらいました(^ ^)
我流メイクの私にはいろいろと勉強になった数十分。
自分ではめったにひくことのない「アイライン」もひいてもらって
『ほぉ〜っ』
ベージュ&ゴールドをベースにしたカラーチョイスで
アイシャドーを仕上げてもらい、シックな雰囲気。
自分にはもったいないくらい、キレイに仕上がりましたよ。

さて、これで2F、3F、5F、6Fと知らぬ間に制覇(?!)した私。
残るは…

4F…「ジム」
『まあ、こんな機会でもないとジムなんてチャレンジしないから…いっておきます?』
と気軽にチャレンジすることに…。
このフロアは9種類のマシンと有酸素運動を交えて行う
「サーキットトレーニング」が体験できました。
30秒ずつ行うんですが…
『全体の筋肉をまんべんなく使うので…効くーっ』
とはいえ、インストラクターの方とほぼ、マンツーマンでトレーニングだったので
楽しかったですよ。
(とはいえ、有酸素運動の体操をしている私はリズムに乗り切れず…
 きっと、不格好だったに違いない…汗)

最後には「10分の振動でウオーキング2時間分のエネルギーを消費する」という
魅惑のマシンに乗せていただけました。
振動は調節できるのですが…10段階のうち、8にしておきました。
(本当、こういうのは切実なのね…笑)
10分でねぇ…家に1台欲しいかも(無理、無理だから…)

そんな訳でこのジムでの体験をもってめでたく全フロア制覇!
朝10時過ぎから午後1時半まで約3時間半…
充実した時間でございました。

私はやっぱりフェイシャルとメイクが良かったかな。
意外にサーキットトレーニングも良かったです。

エステもデトックスもジムも、普通だったら、別々の場所で受けるんですけどね。
ここだと全部1つの場所でOK。
それにこれだけ体験してもトータル4000円。
すっかりリフレッシュできました。
明日から仕事がんばろうっと。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。