SSブログ

「『くるり』のリズム」 [今日のヒトリゴト]

電車通い歴が長い私にとってウォークマンは必須アイテム。
まあ、カセット→MD or CD→MP3
と形状は変化しているけどね。
今は「くるり」のベストとか「ボニーピンク」のベストとか
「レミオロメン」とか「東京スカパラダイスオーケストラ」とか
そんな感じ。

でも、ここ数日は「くるり」を聴くのが多いかな。

ここの所、残業で帰宅が遅くて
もう疲れて家へ帰る時に「くるり」の
「ワールズエンド・スーパーノヴァ 」とか
「春風」とか聴いちゃうと、なんだかすごく心地いいんだなぁ。
窓の景色も夜だからところどころ街灯や建物の明かりなんかが
適度に流れていくので何も考えないで
本当、頭の中、からっぽにできる…

どうしても仕事に拘束される時間が長いと
帰宅しても、頭はどうやら仕事モードのままみたいで
なかなか寝つけられないのですね。私の場合。

そういう意味で「くるり」のリズムは
疲れた脳をリセットしてくれる感じがする。
(まあ、曲にもよると思うけど)

今日は10時半近くまで某百貨店の歳暮のカタログのデータ
作ってました。自分、おつかれさま。
明日もがんばろう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。