SSブログ

「メイクボックス」 [雑貨etcのおはなし]

お化粧をはじめてからというもの…
年々、こまごましたモノが増えています。
ポーチにもおさまらず…
さらには緊急対策として実家に住んでいる頃に
母から譲ってもらった100円ショップで見かけるような(苦笑)
プラスチックのカゴにもとうとうおさまりきらなくなってきました。

いや、時期がきたら欲しいと思っていたんですよ。
母が昔使っていたようなメイクボックス。
あれ、便利ですよね。
鏡もついているし…たっぷり収納できますし…
何より、そのまま置いてあっても見苦しくないですよね。
でも、通販(ムトウとかベルメゾンとか…)でも
見てみたんですけど…結構なお値段するんですね。

「うーむ」と悩んでいた所に…久しぶりに岐阜のパルコへ…

実は、岐阜のパルコが8月に閉店するため、
現在、夏のセールも合わせた閉店セールで賑わっております。
ふと、無印良品に立ち止まると…

あったんですよ。メイクボックが。それもお値打ちな値段で。

在庫処分ということもあるのでしょうか?

パーツが選べるメイクボックス 通常1700円→1000円!

これ、すぐれもので、
ボックスのフタの内側がマジックテープになっていて
ブラシケースやミラーがカスタマイズできるんですよ。

で、ユキヲは大きめのミラーを購入。
17×25cmのミラー 通常750円→500円!
カスタマイズ後はこんな具合。

いやあ…良い買い物しましたよ。
他にも箸入れが割れていたので、新しいお弁当用のお箸セットと
スニーカー用のくつ下、買ってきました(^ ^)

本当はもっと買い物したかったんですけどね…
8月に新婚旅行も兼ねた北海道旅行、決めたので…
なにかと入り用ですから(^ ^;)
ちょっと節約モードです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「朔日餅」「新作完成しました」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。