SSブログ

「結婚のお祝返しは…」 [けっこんじゅんびのはなし]

さて、結婚式前にお祝いをいただいた方にお返しをしました。

まず、会社の方には…「ビール」が有力だったんですが…
御年64才のK役員が焼酎党ということと
女性チームはアルコールは飲めなくないけど
そんなにたくさんは飲めないということもあり…
男性チーム、女性チームと贈りわけることにしました。
で、まずは男性チーム…
よくよく考えて「インスタントコーヒーセット」にしました。
コーヒーは皆さんお好きでして…コーヒーメーカーで
手が空いている人(だいたい私かもう1人のDTPオペの方)で
毎朝、みんなに1杯ずつ入れています。
午後からは各自、お茶を入れたりしますが…
特にコーヒー党の支店長さんなどは時々、
目の前の自販機までコーヒーを買いにいかれるので…
支店長さんにお渡ししたら「逆に気を遣わせてしまって…」と
恐縮されていましたがとても喜んでくださいました。

女性チームはコーヒーの飲めない人もいるので
JR名古屋タカシマヤの中にある「ティピオ」というお店
http://www.itoen.co.jp/corporate/antena/tpo/index.html
(お茶の「伊藤園」が経営しているお店)
のギフトセットをお渡ししました。
紅茶党であるDTPオペの方には得に喜んでくれました。

数日後、K役員が名古屋支店にいらっしゃった時に
私が出勤早々「えらい気ぃ遣ってもらって…すまんかったなぁ」
と開口一番声をかけてくださったので
『いえいえ!気持ちばかりですいません』と
朝からKさんと2人で頭ペコペコおじぎしあってました(笑)

そして、仲良くさせてもらっている母方の従姉妹のお姉さん
(私の母の姉にあたる、おばさんの娘2人)から
ペアのティーカップ(シンプルなデザインで私好み…^ ^)
をいただいたので、お2人には名古屋名鉄百貨店にある
お茶専門店「ルピシア」のウェディングティーバッグを
お渡ししました。
http://www.lupicia.com/bridal/gift03/index.shtml

さらに今回、素敵なブーケを制作してくださった
母の友人であるMさんと私の高校時代の友人Kちゃんには
ルピシアのギフトセットをお渡ししました。

従姉妹のお姉さんの1人も私と同じく紅茶党で
さらにルピシアが好きということで
お礼のメールには「さすがユキヲちゃんらしいわ」
ととても喜んでくれました。

お祝いのお返し…大変ですけど
それぞれの人のことを考えて選ぶ作業はなかなか楽しかったですよ。
それに、「のし」のことなど、いろいろと今回は勉強になりました。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 0

コメント 4

まあ

お返し悩みますよね。
私は椎名林檎好き、紅茶好きということもあり、アップルティーを選択しました。
引き出物はこれにカップがついていたのですが・・・
気持ちが大切なので、
相手のことを考えて品物を選ぶということが大事ですよね。
by まあ (2006-04-17 13:41) 

菜々子

何気に、こっそり拝見させてもらってます。暇なときに遊びに来て下さいね~(^-^)♪
by 菜々子 (2006-04-17 13:51) 

ユキヲ

>まあさんへ
コメントありがとうございます。
(お返事が遅くなってすいません。現在、某百貨店の中元カタログの仕事が
 ピークで連日忙しい上に、少しずつ荷物の後片付けをしてるので…汗)
まあさんも紅茶、お好きなんですね。
(あ、私も椎名林檎好きですよ。最近はごぶさたですが…
 セカンドアルバムまではちゃんと買っていたタイプです…^ ^)
アップルティーってほんのりと香るあの甘くてやわらかい香りが
癒されますよね(*^ ^*)
そうですか…引き出物にはカップを!素敵な引き出物ですね。
私は…引き出物は遠方の友人(鹿児島から出席してくれました)や
ご年配の親族の方々の帰りの荷物の量を考え、
定番のカタログギフトにしました。
あとは2人で選んだ引き菓子(1口サイズのお菓子の詰め合わせ)と
ゲストの席札としても使用した席札ワインなるものを引き出物にしました。
ワインはミニボトルで金粉が入っているので手に取ると
さらさらと金粉が瓶の中で舞い、とてもきれいで、
披露宴ではちょっとしたイベントに使えたので楽しいアイテムになりました。
そんな訳で紅茶党の私は、披露宴後のお見送りの際にプチギフトとして
ウエッジウッドのワイルドストロベリーのティーバッグ3袋と
ティースプーン1つがパッケージされたものをひとり、ひとりに
お渡ししました。
選ぶ作業は大変でもあり楽しい作業でしたが…
やっぱり何より、相手に喜んでもらえるのが一番ですものね。
結婚式を通して、いろいろと勉強になりました(^ ^)
by ユキヲ (2006-04-18 20:22) 

ユキヲ

>菜々子さんへ
せっかくコメントいただいたんですが…
so-netブログのメンバーの方なんでしょうか?
サイト(ブログ?)のURLが書かれてないので
そちらにお邪魔できません。
by ユキヲ (2006-04-18 20:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。