SSブログ

「『クインテット』がABU賞受賞」 [テレビのはなし]

アジア地域の放送機関の相互協力を目的として結成された連合
「アジア大平洋放送総合連合(ABU)」
毎年、この連合が主催する賞で最も優れたテレビ・ラジオ番組に
贈られるのが「ABU賞」
全10部門中、テレビの「子ども・青少年番組部門」で
このたび、NHK教育テレビで放送中の「クインテット」が
「人形を使って、音楽の楽しさを伝えた」として
ABU賞を受賞したようです。

さらにクインテットファンの方にうれしいお知らせです。
12月7日に「クインテットアラカルト」
http://wmg.jp/artist/quintet/WPCL000010246.html
「クインテットコンサート」
http://wmg.jp/artist/quintet/WPCL000010247.html
というCDが発売されるそうです。

アラカルトの方には人気のアノ曲「目はおこってる」
「おんぷのマーチ」なども収録されます。
楽しみです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 2

ojou

ヤターーー!!もう、素直に嬉しいです。
たぶん番組の最後にやるいつものコンサートを集めたんでしょうね>>クインテットコンサート
ABU賞って知らなかったけど、とにかくなにか賞をもらったなんて番組ファンとしてはとても嬉しいニュースです♪
by ojou (2005-11-27 13:01) 

ユキヲ

>ojouさんへ
コメントありがとうございます。
今日は私用で午前中から出かけることがあり
日曜にもかかわらず7時に起きてニュース観てたら、
このABU賞のニュースをタイミング良くキャッチすることができました。
(やっぱり早起きするとイイコトありますね…笑)
ABU賞…テレビ・エンターテインメント部門では
昨年は「トリビアの泉」も受賞しているようです。
言葉の垣根をこえて多くの人に支持される番組が日本で制作された
それもお気に入りの番組となるとうれしさもひとしおですね(^ ^)
by ユキヲ (2005-11-27 23:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。