SSブログ

「ルピシアに行ってきました」 [食べ物:酢・酒・調味料etc]

ここの所、仕事がほぼ定時に終わるようになりました。
先月末の地獄の「日付けがかわるまで残業」とくらべると非常に穏やかです(笑)
とはいえ、先月がんばったおかげで、
今月のお給料はいつもより少しうるおっています。
そこで…しばらく行ってなかったレピシエに行くことに…

あ、そうだ…9月からレピシエ・テイエと緑碧茶園は統合して
「ルピシア」になったんだね。
今までとはちょっと違う、茶葉のパッケージを見て気がついた。
ちょうど今日まで秋のお茶フェアとかで、
ひと袋50gの茶葉を何種類か買うとお値打ちになる
というセールも開催されていた。
そこで私は…
ほうじ茶ベースにあんずのフレーバーを加えた「あんず」
はちみつ漬けにしたフルーツのフレーバーが入った「ネプチューン」
そして栗好きの私には外せないフレーバーティー「マロンショコラ」
袋入りというのもあるけど…
今日はこれだけ買っても1500円でおつりがきました(^ ^)
うむ。オトクです。

で…袋入りの茶葉を手にとって、もうひとつ気がついたことが…
今回リニューアルされたパッケージには
1人前の茶葉の適量とお湯の温度、そして浸出時間まで書いてある。
おおぅっ!ヒトに優しいパッケージだね!

というのも…
今までは袋入り買うと茶葉の容量と賞味期限と葉っぱの詳細ぐらいしか
印刷されてないから、いざお茶を入れようとすると
「これ何gが適量だっけ?!」と
レピシエ初心者の私はティースプーン片手に困ってたのです。
(注:缶入りになると各種類の茶葉の適量についての
 しおりが入っているんですけどね)

今日は美味しいお茶がお値打ちに手に入ったので…
長い期間、お茶の鮮度が保てるように
コレ買ってみました。

ルピシアオリジナルのお茶パッチ。
要するに袋口をとめるクリップですな。

今日買ったお茶は週末までのお楽しみにしておきます(^ ^)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

tomoco

ネプチューン、私も大好きです。
甘いけどフルーティーで、幸せな気分になれますよね。
ちなみに、同じお茶パッチ、私も活用しています。
by tomoco (2005-10-29 00:32) 

ユキヲ

>tomokoさんへ
コメントありがとうございます。
最近仕事は落ち着いてきたんですが、なかなか疲れがとれなくて…
紅茶党の私にとって、ルピシアなどの紅茶のお店は
リラックスできる場所のひとつです。
とはいえ、疲れたココロと身体はなぜか甘いものにひかれますね(^ ^)
カラメルテイストの紅茶と迷ったんですが…
ネプチューンはまた口にしたことがなかったので今回手に入れてみました。
濃いめに入れてミルクティーでもいいですね(^ ^)
何より香りがすてき…ココロがほーっとします。
tomokoさんもお茶パッチ、愛用されているんですね。
私は今回、はじめて手に入れたんですが輪ゴムでとめるよりも
「パチン」ととめるだけで、シッカリと密封されるので
簡単だし、便利ですね。
ますますルピシアファンになりそうです(笑)
by ユキヲ (2005-10-29 20:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。