SSブログ

「風邪が恨めしい」 [カラダのはなし]

月曜日から続いたノドの痛みと微熱。
バファリンを解熱剤代わりにして毎日飲んで
仕事行っていたんですが…
とうとう金曜日には38度まで熱が上がり、
咳とたん、そして鼻水が止まらない状態に…

支店長が「ユキヲちゃん、病院に行って元気な身体で月曜日に
来ればええんやから…もう早よう帰りぃ」と
午前中で早退させてくれたので
地元に戻り、家の近所のクリニックの耳鼻咽喉科へ…

もともとノドの弱い私は20才の時に扁桃炎を患い
扁桃腺を切除しています。
そのため、ノドからくる風邪をひくと、ここ数年は
リンパ腺が腫れます。

先生いわく「扁桃腺が切除されているので
咽頭が腫れて咽頭炎になっています」

咽頭癌でないかどうが確認するために
鼻の穴からカメラ入れられてノドのぞかれて痛いし…
(私の経験上、なんで女の先生はカメラ入れたがるかな…
 診療費の点数稼ぎにしか思えない。
 それに、実際、本人がノド痛くて微熱で鼻水止まらないって
 言っているのに癌と疑うか?って感じなんですけど…実際どうなんですか?)

昨日、薬は処方されたんですけど
やっぱり1週間無理して仕事したツケがまわってきたみたいで…
月曜日の職場復帰もあやういです。

ピタゴラは私の復帰までしばらくお待ち下さい。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

turezurezure

健康管理も仕事のうちだからねぇ・・・、バファリンでごまかして無理して仕事場行っちゃったのが災いだったね。職場の人に風邪ウィルスがうつってなければいいですね。
リンパがはれてるときは、マッサージとか絶対だめですよ~。関節とか筋肉が痛いだろうから、強めにさすったりしたいと思うけど。ウィルスがどんどん体中に流れて行っちゃいます。
女医さん、「咽頭炎です」って診断下してるくせにカメラ入れるとはなにごとかーー!!ヒドイよね。痛いの、見てワカルだろ?!と、なぜか私が憤っています。笑
ゆっくり静養して、完全に直るまでブログも仕事もお休みしましょう。

業務連絡:急なことでなんですが、引っ越しました
http://oreno-oreno.cocolog-nifty.com/
ココログ行ってもユキヲさんのブログは読みますよ~
よかったら遊びに来てくださいね!
by turezurezure (2005-09-05 18:50) 

ユキヲ

>ojouさんへ
コメントありがとうございます。
無事復活できました。
会社の人にはうつってないです。
むしろ大阪の本部長に私がうつされたのが事の真相です(苦笑)
昨日からまた大阪の本部長さんが来てて今日、私が出勤早々に
「すまんのう…先々週の金曜日に変な置き土産したおかげで…」と
謝っておられました(滝汗)

業務連絡、了解しました。
早速RSS登録し直しました(^ ^)v
ブログは変わっても私もまた落ち着いたら遊びにお邪魔しまーすっ。
by ユキヲ (2005-09-06 23:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。