SSブログ

「復刻デザインボトル」 [雑貨etcのおはなし]

セブン・イレブンで面白いものを見つけました。

懐かしいデザインのコカ・コーラとスプライトのボトル。
そしておまけにヨーヨー付。
毎度のこと、おまけに弱い私は買っちまいました(^ ^;)
で、久しぶりにヨーヨーに夢中に…
「犬の散歩」とかやってしまいました(*^ ^*)

とはいえ、何よりスバラシイのは「スプライト」のカタカナロゴ。
明朝系なんですよね(笑)それはコカ・コーラにも通じる所なんですけど…
結局、ヨーヨーはコカ・コーラとファンタが出現したんですけど
「ファンタ」のカタカナロゴ…70年代の香りがします(笑)
うーむ。ボトルもさることながら、ロゴデザインも味があっていい感じです。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 2

かこ

スプライトを 家人が買ってきたくしたのですが、帰宅時 既に 箱から出ていたので…。箱 なんとなく かっこよさそうに見えます…(←何故か 遠回しな表現/笑)
by かこ (2005-08-11 13:33) 

ユキヲ

>かこさんへ
そうそう!何だかパッケージにひかれちゃいました。
これがコンビニのラックに整然と並んでいると…ついつい1本
買ってみたい衝動にかられるのが不思議です(^ ^;)

個人的にスプライトの瓶見ると…
父方の祖母が財布の中であふれた1円玉を
スブライトの1.5Lタイプの瓶にためていたのを思い出しちゃうんですよ(笑)
by ユキヲ (2005-08-12 13:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。