SSブログ

引っ越しして落ち着いた後、手に入れたもの。 [はじめてのひとり暮らし]

引っ越しした当初は「必要ない」と思っていたものも
いざ、生活をしてみると必要だったりして…
引っ越し当初手に入れたものはこれだけでしたが…
カテコリー「はじめてのひとり暮らし」内
「さて、家電・家具はどうする?」
http://blog.so-net.ne.jp/yukiwochannel/2005-03-17
「日常生活で使うものはどうそろえるか?」
http://blog.so-net.ne.jp/yukiwochannel/2005-03-17-1

落ち着いた後、さらに以下のものを買い足しました。

●カーペット●
年中使えるベージュ色のシンプルなものを選びました。
うちの母が一緒に買いものに行った際に
「引っ越し祝いと思って受けとりなさい」と
選んだカーペットの支払いをしてくれました(嬉)

●CDラック●
横幅が大きく、テレビ、ラジカセのラックとしても利用
●マガジンラック●
本がディスプレイできるドアみたいなのが付いたタイプ
を通販でおなじみのムトウ
http://www.mutow.com/
で、購入。

●掃除機●5,912円
最初は場所も取るし、いらないと思っていたんですが
やっぱりカーペットを敷いているので欲しくなってしまって…
家具と壁の間のホコリも吸い取ってくれるし。
ということで、スタンドタイプで場所を取らないものを
ヤマダ電機にて先日、家電をまとめ買いした時に
たまったポイントを使って、購入。
だからお値打ちに手に入れることができました。

●テレビ●
友達からいらなくなったのを着払いで譲ってもらいました。
●ビデオデッキ●
知人がヤフーオークションで落札してくれました。
●ハンガーラック●1,050円
お洋服がクローゼットに収まりきらなくなったので
秋を過ぎたあたりに買いました
(現在、玄関の入口付近に陣取っています)
●こたつ●6,898円
ホワイトカラーの75×75サイズのものを
ヤマダ電機で購入。組立がちょっと大変でした。
●こたつカバー●5,990円
通販でおなじみの「ニッセン」
http://www.nissen.co.jp/index.htm
でシンプルなグレーを基調にしたストライプ柄があったので
入荷待ちだったけど購入。
●ミルサー●
12月の誕生日プレゼントにいただきました。
おかげさまで、ほぼ毎朝、おいしいミックスジュースを
作って飲んでいます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。