SSブログ

日常生活で使うものはどうそろえるか? [はじめてのひとり暮らし]

▼「これは必要」と思ったもの

●麦茶ポット●478円
(そろそろ暑くなってきそうだったので)
●フライパン●2,079円
(何にでも使える深めのものを購入)
●米びつ●680円

●フライ返し●ゴムべら●
●計量カップ●計量スプーン●
これらは全て100円ショップで購入なので合計420円

●2段式のゴミ箱(燃えるごみ、燃えないごみを分別)●1,580円
●クイックルワイパー※不織布製モップ●1,659円
●取り替え用の不織布●198円

●カーペットローラー●206円
●取り替え用ローラー●416円
●トイレブラシ●819円
●3段透明引出し●3セット
(衣料を入れるため)1,050円×3=3,150円
●洗濯ばさみ●105円
●エマール(ドライ洗い用洗剤)●260円

あと、お皿などの食器類は必要な数だけ実家や知人から何点かを譲り受けました。
例えば…
●プラスチックのおろし金付きの深めの鉢
●小皿(直径15センチぐらい)5枚
●長皿(サンマなどの焼き魚用)1枚
●ミニ丼ぶり2つ
●おわん2つ
●スライサー付ミニホーロー鍋
●おはし、スプーン、ナイフ、フォーク

その中でひとつ…実家でもらいながら疑問に思ったもの…
●石鍋シェフ監修のナイフ5点セット●
(万能包丁、果物ナイフ、パン用ナイフ、リンゴの芯抜き、万能はさみ)
●グッドデザイン賞受賞のお鍋3点、やかんセット●
母さん、どこ行くとこういうの手に入るんですか?!(爆笑)
きっと引き出物のパンフレットから選んで届いて、
それで「今度使おう」って言って、結局しまい込まれちゃったっていうのが
確率的に高いような気がします。
でも、これらがあれば、自炊に困ることはないな。

しかーし、パンやパスタを食べるための平皿やごはんを食べるためのお茶碗がない!
ということで「ナチュラルキッチン」で購入。
http://www.natural-kitchen.jp/natural/
シンプルな白やナチュラルカラーを基調としたキッチン用品が全て105円!これはお買い得。

●お茶碗2つ(白…でもこれ、実はカフェオーレボール)●
●四角型平皿(中)3枚●
●円型平皿(大)2枚●
●コーヒーカップとソーサー2組●


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。