SSブログ

「名古屋タカシマヤ:第8回 大九州展(2)」 [食べ物のはなし]

さて…また何かお買い上げしそうな気もすると
先日出かけた大九州展について自分でつぶやいておりましたが…
http://yukiwochannel.blog.so-net.ne.jp/2012-06-03

「自分のことは自分が良く分かっているというか…」

予想通りだった…

なぜなら、会場に岐阜には折り込まれないチラシとかあるからさ…

「そりゃ手に取るよね?(ああ、物欲魔への切符というべきか…)」

折り込みチラシ…あれ、不思議なもので…
我が家の地区だとなぜか、名古屋の東急ハンズのチラシは入るのにね。
まあ、当たり前というか岐阜に名古屋タカシマヤのチラシは入らない訳です。

「だから余計にね…良く見えたりして」

まあ、取り扱う商品も多いし。

岐阜のタカシマヤのチラシ。
まあ、印刷畑にいるからなのかもしれませんが…
厳しいこと言うとね…名古屋のチラシ見てから岐阜のチラシを見ると
その刷り色の悪さとレイアウトの乏しさには残念な気持ちになるのよね。

「岐阜も頑張って」

あ、話それた…

さて、懲りずに再び出かけた大九州展でお買い上げしたもの。

「続いてはネット等でお取り寄せができるタイプのものをあれこれと…」

日持ちもするからおすすめなものをいくつかお買い上げしました。

近いうちに実家に寄る予定があったので、
その手みやげも兼ねてお買い上げしたのがこちら。

2012九州MONARIO1.jpg

MONARIO
http://monario.jp/

豆乳プリンと聞き、もっと豆乳の味が濃いのかと思ったのですが…

「これが意外に果汁の旨味が濃くて…」

2012九州MONARIO2.jpg

お味はマンゴー、ラ・フランス、ライチ、メロン、イチゴの5種類。
基本的に、私はメロン味のゼリーなどの加工品はダメなタイプなのですが
(分かってくれる方は分かってくれるはず…)

「これは食べることができた」

それと、ラ・フランスとライチのゼリーがめずらしいと思って…
我が家には20個入りをお買い上げしました。
というのも、それには上記5種類が4個ずつ入っていたから。

「つまり、色々な味が楽しめるということで」

実家の手みやげもこれにしました。

2012九州MONARIO4.jpg

大きさは一口サイズ。小さい子どもさんにも丁度良いサイズ。
おすすめの食べ方は、冷凍庫で冷凍した後…

「食べる15分程前に外に出して、半解凍な感じでいただくスタイル」

2012九州MONARIO3.jpg

そうそう。20個入りの箱を2つお買い上げしたら…
サービスでお好きな10個入りを付けてくださったので
こちらのいちご味のゼリーは会社に持っていって
みんなにお裾分けしました。


続いて、これはおやつ用に…少しずついただけそうなおやつを。

藤田チェリー豆総本店
http://www.fujita-cherrymame.com/

こちらの

藤田_黒糖豆.jpg
黒糖豆
生姜を加えた、大人の黒糖豆。

藤田_のり豆.jpg
のり豆
ビールなどのおつまみにも合いそうな絶妙な塩味と磯の風味がたまりません。

藤田_うに豆.jpg
うに豆
藤田チェリー豆総本店の人気ナンバー2というお豆。
その名の通り、雲丹が使われています。

3袋セットだとお値打ちだというので3点お買い上げしました。

「日持ちもするし…」

疲れた日々の合間にちょっとずつ開けて、楽しみながら
味わおうと思います。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。